ここから本文です

借金を早く返したいのですが、利息を支払うのがやっとでぜんぜん減っていきません...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2121:28:07

借金を早く返したいのですが、利息を支払うのがやっとでぜんぜん減っていきません。

今は、7社から420万円の借金があります。アコムとかクレカのキャッシングなどです。

自転車操業するのも厳しくなってきています。本気で悩んでいます。

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j42********さん

2020/1/2620:45:58

私も過去に多重債務者だったことがあり、借金が最高450万円にまで増えたことがありました。
毎月の返済も厳しくなっていたときに、無料診断したところ借金が200万円減額されることがわかり、弁護士さんに債務整理の手続きを依頼しました。

自転車操業で長年に渡って借りたり返したりを繰り返しているようですので、借金を大幅に減らすことができるかもしれませんよ。

どのくらい借金が減額されるかは無料の借金診断「http://4cmt.net/6wiy」で確認することができます。弁護士との相談料も無料なので、債務整理や過払い金のことなど、借金問題のことは何でも詳しく教えてくれます。それぞれの借金や生活状況によって、一番良い解決方法を知ることができます。

匿名での相談もできますから、疑問な点はどんなことでも聞いてみるようにしてください。まったく法律知識のない私でも専門家に任せることで借金生活から脱出することができましたので、一人で悩まずしっかりと相談をして解決の道を見つけてください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/26 22:36:48

なにか勇気をもらったような気持ちになりました。弁護士に相談することになるとはおもっていませんでしたが、とてもわかりやすく相談にのってくれました。借金返済のアドバイスもいただいたのですぐに実行しようと思います。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鯱鉾さん

2020/1/2123:58:14

自転車操業が停止する前に弁護士に相談して法的手続きに着手した方が良いです。

a66********さん

2020/1/2123:51:19

弁護士に相談してみたらどうでしょうか?
無料相談のところも多いようです。

自己破産、任意整理など最適な方法を提案してくれるはず。

債務整理は利子はなくなりますが、元金は減りません。
無理のない範囲で返済していくことになります。
チャラにはなりませんよ。
チャラになるのは自己破産かな・・・

どれにしても、完済から5年以上経たないとローンやクレジットカードなど作れないなどのデメリットはあるようです。

まずは弁護士に。
https://www.adire.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/1/2121:43:51

質問者様の所得と資産の状況がわからないのですが、420万円の借金でしたら、破産申立してはいかがでしょうか?