ここから本文です

井上尚弥対カシメロはどんな結果になると予想しますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2121:37:22

井上尚弥対カシメロはどんな結果になると予想しますか?

閲覧数:
1,257
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

編集あり2020/1/2209:49:10

テテの長いジャブはうまく距離をとってかわしましたが、井上のジャブはそう簡単にかわせないとおもいます。

ロドリゲスとテテの両者と試合をしたポールバトラーによれば、ジャブはロドリゲスの方が俄然うまかったそうです。

そのロドリゲスとジャブの差し合いで互角以上だった井上は、テテよりはるかにジャブは上手いでしょう。

テテよりもジャブに威力があるし、下がりながら強い左フックも打てるので、カシメロは攻めあぐねるんじゃないでしょうか。

ただ井上は接近戦になるとたまに強いパンチを被弾しますよね。カルモナ戦でも河野戦でもドネア戦でも、強いパンチを被弾したのは近い距離でした。

なので、近距離で足を止めて撃ち合うのは危険ですね、打ってすぐ離れるとかならいいですけど。

カシメロは一発がありますからね。

「井上尚弥 カシメロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2020/1/2705:12:16

スピードが圧倒的に違い過ぎます。
ドネアのハンドスピードでも相討ちで当てるのがやっとでしたし、カシメロだと相討ちでも当たらないんじゃないかな?完封しても不思議じゃない。

舛添要二さん

2020/1/2520:53:11

あくまでドネア戦でメンタルに影響がなければの話だが普通なら3R以内に井上がKOもしくはTKOするだろう。
10カウントアウトよりカシメロが数発貰い自ら試合放棄か戦意喪失する可能性が高いと見る。

井上にとってカシメロはこれ以上ないやりやすい恰好の餌食。
変則でも一発が遅すぎるしカウンターも打てない。
これが致命的。
井上は安心して踏み込み強いパンチが打てる、もしくは来たところを楽にカウンターで仕留められる。

カシメロが勝つとしたら接近乱打戦に持ち込み貰いながらのラッキー気味の一発を当てるしかない。
テテはそうとう頭が弱いのか自分よりかなり小さいカシメロのパンチをダッキングでかわそうとした。
カシメロの強いパンチが入るポイントに自ら飛び込んだ印象。
ワザと負けたのかと思えるほど愚か。
もしくは直せない癖なのか。
井上は基本スエーとスリッピングの選手。
スローな相手にはこれで十分。
カシメロは強い!なんて煽るかもしれないが井上陣営は内心はシメシメと思っているのが本音だよ。
油断して楽勝ムードを出したりはしないが非常に噛み合いやりやすい相手。
客観的に結果は分かっているので早くリゴンドーとやって欲しいです。
リゴンドーにはカウンターがあるので手に汗握る展開になる可能性はあります。

jim********さん

2020/1/2414:48:57

井上の楽勝でしょう
カシメロはテテにまぐれで勝ったようなものだから、そんなにたいしたことはない
中盤までに井上のKO勝ち

さん

2020/1/2217:12:05

20秒ko井上尚弥圧勝です
ベストアンサーください

flo********さん

2020/1/2212:40:05

カシメロの怖さは飛び込みのタイミングと強打。だけど単発型かな。

どう噛み合うかですが、スピード差はあるし、井上もドネア戦見る限り打たれ弱くはないし、カシメロが勝てるイメージがないかな。
カシメロが指摘してる井上のディフェンスですが、基本的に反応はいいし、スピード差があるなかで追って当てるのはなかなか難しいと思います。タイプ的にもスピード差の影響は大きくなりそうな組み合わせって気がします。

井上もドネア戦で学習したはずなので、慎重になるかもしれませんが、おそらく前半KOになると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる