ここから本文です

艦これの質問です。皆さんは正規空母はどのようにしてレベリングしていますか? 海...

ymy********さん

2020/1/2121:54:50

艦これの質問です。皆さんは正規空母はどのようにしてレベリングしていますか? 海域は5-3までです。よろしくお願いします

閲覧数:
81
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2020/1/2122:00:16

演習で制空箱に突っ込んで、後は任務とか
結構すぐ育つ感じ

装備は、FBAしておけば、戦艦よりもMVP取りやすいしね

  • wakさん

    2020/1/2122:01:36

    どうしてもレベリングしたいのなら

    4-4、3-4あたりが、経験値も戦果も泥も美味しい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2020/1/2522:39:54

演習で艦戦と彩雲積んで旗艦に据えます。
艦隊の手数は減りますが。
制空取れて、他艦の攻撃の邪魔しない。
ボーキも艦戦だから大して食わない。
経験値は旗艦ボーナスある。
ある程度育ってから
実戦デビューさせて
あとはデイリー、ウイークリー、演習と
使える海域ならば馬車馬の如く出撃させます。
一月もあれば99まで十分育ちます。

St_Ennueさん

2020/1/2222:21:47

空母と戦艦は演習でちゃんと装備を組んでおけば逆にMVPを取らせないことのほうが難しいくらいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ome********さん

2020/1/2222:01:35

昔は5-4があったから凄く良かったんですけどね。
時間をお金で買うのなら3-4かな。課金できない
のなら4-4で妥協する。

4-4
正規空母旗艦 上位艦攻 長距離爆撃 上位艦攻 艦戦
装甲(正規)空母 そこそこ強い装備
重巡改二 3号★max 以下省略。
軽空母 夜襲 必ず先制対潜できるレベルであること。
バルジ搭載型高練度駆逐 四式ソナー1個で先制対潜可能
バルジ搭載型高練度駆逐 同上

現状軽空母は瑞鳳改二乙一択ですね。他に変えると
途端にバケツ消費率が上がります。バケツ消費を下げつつ
他の軽空母を入れたければ旗艦にするしかありません。

旗艦であれば神鷹改二なども普通に使えます。他の
並び順だと途端にバケツ消費が上がります。

なお、装甲空母は大鳳のままで使います。改には
しません。ですから、大鳳は2隻目が理想です。

装甲空母の代わりは天城改、葛城改、雲龍改でも
良いですが葛城以外がバケツ消費が激しいですよ。
使ってみれば分ります。素運の違いでしょうかね。

バケツにダメコンや女神を湯水のように使える人は
被弾の体感率なんて気にしないので【俺とは喧嘩
になる】事が多いです。
バケツを買える金持ちの感覚なんて知ったこっちゃ
ないので。

俺にとっては資材課金者の意見は参考にならない。
逆に課金者の意見を参考にしたければ、ぜかまし
でも言って彼に質問すれば良いかと思います。

彼は絶対に資材課金してると思いますよ。ネジの
数が合わねぇもん。そんな訳で、彼のブログには
もう行ってないですね。

装備が改修済みだらけで参考にならないから。

leoneさん

2020/1/2219:37:53

演習で制空権を取る為に使っていれば勝手に育つのでレベリングはしません。どうしても育てたいのなら5-2空襲マスレベリングをしましょう。

jmb********さん

2020/1/2216:29:44

演習と2-2の補給艦潰しで使います。
未改造の艦がいるなら、燃費が多少悪くてもレベリングの為に使います。