ここから本文です

26歳フリーター、無資格。貯金もしてません。親元暮らし(お金があるわけでもない...

per********さん

2020/1/2200:20:44

26歳フリーター、無資格。貯金もしてません。親元暮らし(お金があるわけでもない)。

このままではマズイ…。とは思いつつ、何か資格取得に励むわけでもなく、正社員を目指すわけでもなく。

ホントにどうしたらいいのか分からない。
無闇に動いたらムダになるし、かといって明確な目的も見出だせない。

大抵の仕事は、ミスも無ければ対人関係も悪くならないが、働いて しばらくすると辞めたくなる。
「このままではマズイ」と焦って。
辞めても何もないんですけどね。
最長で3年です。

どうすればいいんでしょう…。

自分が望む…「この仕事 やるぞ!」って気にならないと、ずっとこのままです。
向き合えない。向き合っても「これじゃない感、間違ってるのでは?感」が出る。
覚悟したいけど、動機もない…。

どうすればいいんでしょう…。

閲覧数:
643
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2020/1/2522:09:23

>「このままではマズイ」

じゃあ、どうだったら良いのでしょう?
どうだったら、質問者様は満足できるのでしょう?

それが分っていないから、人から助言して貰ったことにでも、今やっていることにでも、「これじゃない」「そんなの意味ない」って文句ばかり付けたくなるわけですよ。

別に、人生は仕事がすべてではありません。
仕事は好きなことをするための金を稼ぐ手段って割り切っている人だって、いくらでもいます。

何が好きから入るも良し、何は嫌だから入るも良しですが、
やりもせずに、「これは違う」「これも違う」って投げ捨てるなら、誰も質問者様を助けることはできません。

ご質問からは逸れますが、私が親御さんのお友達だったら、「生活に苦労していないから甘えているのよ。自分一人の収入で、自分で家事もすべてやりなさい、って追い出しなさい。」って助言します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(2,840,122件)

フリーターさん大歓迎未経験OK人気アパレルショップでスタ...
  • アメリカンホリック イオンモール甲府昭和店(株式会社ワンアンドオンリー)(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山梨県昭和町
マッハバイト
東京駅直結グランアージュで働くセラピスト未経験・フリー...
  • 株式会社ベアハグ リラクゼ 東京グランアージュ店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜1,890円
  • 東京都千代田区丸の内
ママの求人
《フリーター活躍中》フルタイム働ける方急募!未経験→正...
  • Green Parks イオンモール松本(フリーター)〈1686〉
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 長野県松本市中央
らくらくアルバイト
【リラクゼーション受付STAFF】未経験OK週3日から主婦(夫)...
  • 体いやし處 / コロナの湯 安城
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県安城市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
〈履歴書不要〉フリーター大歓迎シフト融通居酒屋で自分ら...
  • 旬鮮酒場 天狗 新宿南口店(フルタイム)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都新宿区西新宿
マッハバイト
パチンコ店スタッフフリーター学生主婦(夫)Wワーク必見の...
  • ライズグループ (湖南市のパチンコ店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県湖南市平松北
マッハバイト
フリーター活躍中空港内の洗い場スタッフWワーク/フルタイ...
  • ユニバーサル企業株式会社_機内食-フリーター向け(東京都江戸川区エリア1)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都江戸川区
らくらくアルバイト
フリーターさん大歓迎人気アパレルショップで楽しく働こう
  • アースミュージック&エコロジーナチュラルストア イオンモール甲府昭和店(株式会社ワンアンドオンリー)(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山梨県昭和町常永土地区画整理地内
マッハバイト
《フリーター活躍中》未経験OKオシャレなカフェで一緒に働...
  • カフェ・ド・クリエ 文京シビックセンター店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都文京区春日
マッハバイト
パチンコ店スタッフフリーター学生主婦(夫)Wワーク必見の...
  • ライズグループ (草津市のパチンコ店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県草津市西大路町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2711:17:06

とりあえず親元から離れた方が良い。

26歳で甘えてるし、仕事選んでる暇ないよ

tob********さん

2020/1/2707:15:30

26歳なら正社員に余裕で採用されますよ。

質問者さん、営業職向いてるんじゃないでしょうか。

営業はひと月単位で成績を更新していく場合が多いです。
毎月目標ができるので、続けられるんじゃない?


やりたいことを仕事にしている人って
自営ぐらい。
それでも、儲からなくて、生活できなくて1年も続かない人が
大多数。

とりあえずは、雇用される側で資金をためて、自営の道につないだらどうでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fbb********さん

2020/1/2622:36:30

若いやつら大変かもしれんな。氷河期世代中年ロスジェネみたいに多数いるんじゃねえかな。若いやつらを低賃金でこき使うことしかしてねえかこの国。底辺だから何もしてやれん。おまえの自己責任論言うやつがいたらかのアホ竹中平蔵氏の奴隷馬鹿と言ってやれ。別にあんたは悪くないからな。真面目に。

mryou0714さん

編集あり2020/1/2512:59:01

「このままではマズイ」の、なにが「マズイ」のかを明確にした方がいい気がします。

おそらく、正社員ではないということが、大きいと感じます。

①とりあえず「正社員」になる。
転職サイトやエージェントを利用して探す。

②「この仕事やるぞ!」「これじゃない感」

適職診断も受けてみる。
要は動機づけ、理由づけです。
占いでも、鉛筆転がしてもいいです。あなたが一人で考えていても、「これじゃない感」は消えないと思います。エージェントにも相談してみましょう。

現在働いている人も「この仕事やるぞ!」なんて思って初めてないし、「これじゃない感」を抱いて働いていることが多いです。

③無資格
ニートやフリーターで資格を欲しがる人は、正社員になるのが億劫で、その言い訳として欲しがる人が多いです。今、あなたが取るべき資格は「正社員」だと思います。

何か資格が必要な仕事で、やりたい仕事があるなら取ってもいいと思います。でも、これじゃない感が出たら、仰るとおり無駄になってしまいます。

資格が必要な仕事は、仕事で取らされますし、資格手当を出してくれるところもあります

④貯金
正社員になって、貯金をする。

とりあえず、正社員になるための活動をする。転職サイトやエージェント、ハローワークなど利用して、適職診断で出た結果をもとに、適当に面接を受けてみるといいんじゃないでしょうか?

とりあえず面接を受けていれば、やるべきことはやっているので、自信も出てくると思います。

sha********さん

2020/1/2412:46:05

車の免許取って置いた方が有利です