ここから本文です

女性のNHKの地域スタッフを見た事がある。 あるいは「家に来たことがる。」と...

プロフィール画像

カテゴリマスター

雛苺さん

2020/1/2902:00:03

女性のNHKの地域スタッフを見た事がある。
あるいは「家に来たことがる。」という方はいますか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/1/3003:32:13

私は、地元の市営住宅、つまり団地住まいですが、周辺部には個人所有である、賃貸のマンションやアパートが、数件あります。

主に「在宅が多い、平日の夜と週末の昼間~夜辺り」で、在宅時を狙って訪問する、受信契約勧奨の係員で、その内の1人としてなら、以前に私も買い物からの帰宅途中、見た事あります。

(見たのは、オートロック方式の賃貸のマンションで、そのオートロックによる、外部との表玄関付近でだが、この物件は「NHKの受信契約の係員が、受信契約勧奨で敷地内の立入は厳禁とし、もし立入なら警察へ通報する(住民には、困ったら構わないから、警察へ通報を呼びかける)」内容を、管理規約に入れてるとの事なので、当該の係員は、立入を断念してた。)

質問した人からのコメント

2020/2/4 11:40:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/1/2912:10:38

ないです。だいたい、おっさんです。