ここから本文です

今朝の番組で2024年から、インターネット税という新制度が始まるとありました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2208:29:51

今朝の番組で2024年から、インターネット税という新制度が始まるとありました。

これは将来5Gを普及させる為、基地局整備に充てられるとのことですが、ネット利用者から一回線ごとに月々数円を徴収するもの。

景気は良いとは言えませんし、給料も驚くほど上がらない、消費税はさらに上がり、新制度でまた税金。

5Gって、そんなに必要だと思いますか?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2020/1/2209:07:20

仕組みがまだ全然よくわかっていない話のようですが、インフラ整備をするために財源を受益者に広く薄く負担してもらうという考えは、至極もっともだとは思います。

5Gが必要かどうかは、どうでしょうね。
新しい技術で、生活が豊かになるものならば必要ということじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hna********さん

2020/1/2209:30:10

日本は、世界一税が多い国です。

税の仕分けをする必要がありますね。