ここから本文です

サーフでの使用について、20ツインパワーが発売されましたが、正直魅力を感じず17...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2214:52:35

サーフでの使用について、20ツインパワーが発売されましたが、正直魅力を感じず17ツインパワーxdと悩んでおります。 20ツインパワーは金属ローターになり、フッキング、巻きの安定は向上しまし

たがリール自体の耐久性についてはどうでしょうか?
また17ツインパワーxdはクイックレスポンスシリーズですが、20ツインパワー並の耐久性はありますでしょうか?

閲覧数:
638
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpd********さん

2020/1/2415:33:13

20ツインパワーでいいんじゃないですか?XDよりサーフには適していると思いますよ。私ならサーフ使用なら比較するまでもなく20ツインパを買います。
触りましたが巻きは本当に良かったです。言うてもツインパワーですし耐久性についてはサーフで使うなら全然問題なさげと思います。ただ発売されてないので初期の物は不具合等出ないかはわかりません。
あとはロッドとのバランスですかね、今回のツインパは軽くなりましたから。
XDの耐久性ですがローターについては20ツインパの方が高くボディはXDが上かな?ってところです。クイックレスポンスとコアソリッドでは特性も違うのでそこは自分の好みで。

最後に、耐久性を気になさっているみたいですがどちらも十分にあるのでそこは神経質にならなくても大丈夫だと思います。
デザインやロッドバランスみて購入したらいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2020/1/2216:36:25

XDの4000XGを、かなりハードに磯とライトショアジギングで使用しています。
スリットのスイムではほぼ水没する事もありますし、遠征時にはしっかり水洗いもできない事もあります。
その様な使用で2度のラインローラーの故障(現場で発生した不具合でしたが、直ちに使用ができなくなる程度ではなく)がありましたが、これまで本体の不具合はありません。
XDはコンセプト通り、耐久性が高いリールとして信頼していますが、発売していない機種との比較までは無理です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる