ここから本文です

アマゾンプライムビデオに加入しようと検討中です。 アマゾンプライムビデオを視...

jwe********さん

2020/1/2216:04:10

アマゾンプライムビデオに加入しようと検討中です。
アマゾンプライムビデオを視聴する際には加入した本人が使用しているスマホが必要ですか?
テレビで見る際の設定は簡単ですか?

閲覧数:
646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2217:25:07

Amazonプライムビデオは、単にAmazonプライム会員のおまけです。
Amazonプライム会員は、Amazonでの買い物が送料無料になったり、プライム会員向けの割引があったりします。
なので、プライム会員のアカウントで、プライムビデオを観ると、見放題ビデオがあります。
テレビで観る際は、Amazonプライムビデオのアプリを搭載しているテレビなら、プライム会員のアカウントでログインするだけです。
アプリを搭載していないテレビなら、Amazon Fire TV Stick 4Kを買うことです。
Fire TV Stick 4Kは2,000円高い6,980円ですが、普通のより130%高速化され、Wi-Fi接続の安定化も増している。本体の保証が90日から、1年間になってます。
4Kと付いてますが、4K以外のテレビでも使えます。
Fire TV Stickを使う場合、Wi-Fi接続でインターネットにアクセスできることが条件です。
Wi-Fiが無くても、インターネットにアクセスできるなら、Amazonイーサネットアダプターを買うと、有線LANで使えます。

質問した人からのコメント

2020/1/22 23:05:21

返信遅くなり失礼致しました。
分かりやすくありがとうございます!

「アマゾンプライムビデオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2216:23:55

>>アマゾンプライムビデオを視聴する際には加入した本人が使用しているスマホが必要ですか?

いいえ。
プライムビデオを視聴することができる端末はいろいろあります。
スマホやタブレットでももちろん可能ですし、パソコンのウェブブラウザでも可能です。PS3、PS4、XBOX ONEなどのゲーム機でも可能です。
その際、本体の契約が本人である必要はありません。あくまでアプリまたはブラウザでAmazonに契約したIDでログインすればいいだけです。


>>テレビで見る際の設定は簡単ですか?

テレビがプライムビデオに対応しているなら簡単です。近年の4Kテレビの多くは対応しています。
対応していないなら、AmazonのFire TV Stickを買えば簡単に視聴可能です。Wifi環境は必要になります。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 4980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ/

ご検討ください。