今夜揚げ物に使ったオリーブオイルの良い保存方法は何でしょうか? 揚げ鍋ごと次の揚げ物の日まで冷蔵庫に入れておくと酸化を和らげる事はできますか? あまり間を開けずに揚げ物をするにして

料理、食材65閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

濾過して冷まし、瓶やペットボトルに入れて空気に触れないようにします。また光を遮断するためにアルミホイルを巻くといいです。冷蔵庫でなくても 冷暗所で二、三週間。3.4回使用できますよ。

早々に教えていただき、助かりました。詰め替えが面倒…と思いましたので早めに4回揚げ物メニューにして飽きるまで使いたいと思います(^^)ありがとうございました!