ここから本文です

この植物の名称と、育て方やお手入れを教えて下さい。 職場で相談されたのです...

nek********さん

2020/1/2220:02:22

この植物の名称と、育て方やお手入れを教えて下さい。

職場で相談されたのですが、詳しくないので、お知恵を貸して下さい。

写真が1枚しかあげられなかったので、同じ質問があります。

胡蝶蘭,育て方,名称,お手入れ,植物,お知恵,別名ファレノプシス

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2020/1/2220:50:56

コチョウランだと思います。
寒さに弱いので夜間の最低温度を10度以上を確保してください。
↓詳しい育て方はこちらを参考にしてください。
https://happamisaki.jp-o.net/youran/phalaenopsis_client.htm

質問した人からのコメント

2020/1/28 22:16:55

ありがとうございます。むずかしそうですが、伝えて管理してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2020/1/2220:40:51

洋ランの「コチョウラン」です。
別名ファレノプシスです。
熱帯〜亜熱帯のジャングルが自生地ですので冬の低温に非常に弱いランです。最低でも12度位をキープしないと枯れてしまいます。
また直射光に当たると葉焼けしますのでご注意を。