ここから本文です

東海大学の看護学部を目指している高校二年生です。私は大学病院に勤めたくて、付...

hik********さん

2020/1/2305:54:30

東海大学の看護学部を目指している高校二年生です。私は大学病院に勤めたくて、付属のついている東海大を目指しているのですが、看護大学は学費が高く、奨学金で考えているのですが、調べてみた

ところ東海大学でいうその付属の東海大学病院に、借りた分の年数だけ働けば奨学金は返さなくて良くなるという文章があったのですが、それは今もありますか?また、他の付属の大学でもそのような制度はありますか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2020/1/2318:30:16

「望星奨学金」ですね。
昨年11月のオープンキャンパスで、個別相談において、お聞きするとその制度はやはりあるようです。

すみませんが、他の大学はわかりません。

質問した人からのコメント

2020/1/23 23:54:58

ありがとうございます!それらも視野に入れて色々な大学を検討していきたいと思います!

「東海大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2020/1/2306:06:51

大抵の看護学校は「お礼奉公」の様な制度が有るみたいですよ。
それ位、看護師の仕事は激務で給与が比べて安いので定着率が悪い。
奨学金の返済免除するから「辞めないで働いてほしい」が本音。
詳細は調べてくださいね。