ここから本文です

パソコンの画面をHDMIケーブルで接続しテレビに映したいのですが、何度やっても映...

nao********さん

2020/1/2309:27:39

パソコンの画面をHDMIケーブルで接続しテレビに映したいのですが、何度やっても映りません。リモコンの入力切替もしてるし、HDMIケーブルの断線も疑って他のケーブルで試しましたがダメでした。

HDMI以外のD-sub等の方法も検討しましたが、値段が高く断念しました。
解決する方法はあるでしょうか?
パソコンの型番
acer aspire5745G
テレビの型番
東芝 REGZA 65J7
よろしくお願いします。
※冷やかしはご遠慮願います。

閲覧数:
94
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モカさん

2020/1/2718:48:55

HDMI接続しWindowsデスクトップ画面上で、「Windows キー + Pキー」→ 「複製」を選択すれば、テレビに映ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/1/2718:09:15

Windowsキーと「p」を押してください。
もしかすると、右側に出力方法を決めるバーが現れるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2020/1/2621:19:13

この場合PCの設定に問題があります。
テレビの解像度を取説で調べてPCの解像度を合わせれば映ります。

2020/1/2310:34:46

HDMIって結構信号がシビアで、ちょっとした信号の揺らぎ、ノイズで映らないとかいうことが良くある。ケーブル替えるだけで映るようになったりしますよ。

うちでは、娘のPCの出力がMicro HDMIとDisiplay Portしかないんだが、Micro HDMI-HDMIケーブルでつなぐとうちのテレビに出力されない。(実はふとした拍子で映ることもある)

仕方なしにDP-HDMIケーブルでつないだら問題なく映った という経験があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2310:30:29

パソコンをテレビに繋いだ後、パソコン上で「ディスプレイ設定」をして、マルチディスプレイの項目にある複数のディスプレイの設定を「デスクトップをこのディスプレイに拡張する」を選んでください。
本来はこれで映るはずです。

それか、WindowsキーとPキーの同時押しでも変更が可能です。1回押して、変化がなければもう1回、という感じで4回くらい試してみてください。

takibi_elderさん

2020/1/2310:24:15

PCの型番でぐぐるとノートPCということがわかる。
つまり、標準ではノートPCの液晶モニタに画面が出力されることになっている。

したがってノートPCからしてみれば液晶モニタへの接続は外部出力ということになり、
1:ミラーリング
2:デュアルディスプレイ
3:液晶テレビのみ出力
4:従来通りノートPCからのみ出力
といった設定をしないとだめだ。単純にHDMIケーブルつなげば液晶テレビに画面が出るといったことはデスクトップPCでなければできない。

液晶テレビに接続したノートPC側で外部出力の設定ができる方法をつかって、
上記1から3のいずれかを設定をまずすることだ。

ただし、当該ノートPCは仕様上、ディスクリートGPUを搭載しており
GeForceGT310M、同330M、Mobility RADEON HD5850のいずれかとなる。

これらのGPUが最大2画面同時で出力できる解像度に限界があり、それらはAMD、nVIDIAのHPでググればのっているので確認をすることだ。

65J7の液晶テレビの解像度はフルHD。対して、ノートPC側の解像度は
1600*900か1366×768のどちらか。

保有してるノートのグレードaspire5745Gのあとに続く型番表記がないので不明となるが、最大1920*1080と1600*900の解像度が同時に表示できなければ液晶テレビ側は出力されない。
(PC側で液晶テレビ側の解像度を低く設定する必要がある)


おさらい
1:ノート側の外部出力設定を確認しろ
2:ノートPCの仕様を確認し、デュアルディスプレイでの出力できる解像度を確認しろ
3:ノートPC側で液晶テレビ側の出力設定を実施しろ
(予め液晶テレビを接続している必要がある)

これらをやってだめならあきらめろ。
古いノートPC故のこと。新しいPCを新調することを推奨する。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる