ここから本文です

ホテルオークラ神戸の敷地内に隠し部屋があったという話について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/3010:00:03

ホテルオークラ神戸の敷地内に隠し部屋があったという話について質問です。

神戸のホテルオークラを建てるときに、建設会社によって敷地内に仮設された工事関係者用の控え室のようなスペースがあり、ホテル完成後もそれをこっそり残しておいて、何十年もずっとかつての関係者たちが勝手に使い続けていた・・・というニュースをテレビで見た記憶があります。

フィクションのような話であり、かなりセンセーショナルな事件として印象に残っていたのですが、ネットを調べても「ホテルオークラ」という単語に旅行予約サイトが反応するばかりで、そのような話は一切出てきません。
わたしの記憶違いなのでしょうか? なにかご存じの方がいらっしゃったら情報をいただけると幸いです。

閲覧数:
83
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

負のいさん

2020/1/3012:10:36

あったと思います
オークラかどうかは覚えていませんが、建設中に建設会社が勝手に隠し部屋つくって、その後もこっそり使ってたっていうニュース覚えがあります

しばらく検索してみまましたが、出てきませんね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/414:53:00

    ありがとうございます。自分の記憶違いかと思いかけていましたが、そうでなかったのでホッとしています。
    すごく面白い事件なのにネットにはぜんぜん情報がなくて、変ですよね。。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる