ここから本文です

めっちゃ本気で反時計回りで回そうとしても、全然全く回りません、どしたら回りま...

cph********さん

2020/1/2313:24:27

めっちゃ本気で反時計回りで回そうとしても、全然全く回りません、どしたら回りますか?

逆ネジ,反時計回り,ミラー,ヤマハ,ナット,浸透潤滑剤,クレ556

閲覧数:
66
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

2020/1/2313:27:41

ヤマハだったら時計回り

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2020/1/2418:13:31

錆で緩まないなら浸透潤滑剤を
スプレーして、スパナにパイプを
差し込み緩める方向に回してみたら
如何ですか?

私の所有してた原付も錆でミラーが
外せなく、ナットが舐めないように
メガネレンチにパイプを差し込んで
緩めることができました。
メガネレンチだとミラーが邪魔して
レンチが入らないので、サンダーか
カナノコで切断する必要があるので
ミラーは壊すことになります。

kil********さん

2020/1/2322:21:07

タウンメイトですな!逆ネジみたいッスね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2319:39:52

先に根本のナットを緩めてから回す。

kur********さん

2020/1/2318:49:36

ミラーを回わすんじゃなく、バイクを回す。

mus********さん

2020/1/2318:38:58

ミラーの根元が錆びている様子、ラスペネ等の浸透潤滑剤をスプレーして時間をおく。ヤマハの右側なら逆ネジで根元のナットに線が入っている。ナットもミラー本体も時計回りに回すと緩む構造です。