ここから本文です

フェイシャルエステ店でで施術は無料で化粧品にお金を払うという所なのですが、友...

ywm********さん

2020/1/2313:55:37

フェイシャルエステ店でで施術は無料で化粧品にお金を払うという所なのですが、友達がいい所だよーというので私を含め3人そこに通うことにしたのですが、そのうちの1人がこれからその化粧品を

ずっと使っていくなら最初に20万払うとずっと20%割引だよと言われ払い、次は60万と言われたそうです。
こういう商売の仕方ってあるんですか?まだクレンジング、洗顔、化粧品、乳液一本づつしか使っていないのでその分だけ払って、やめるといったら20万は返ってきますか?
その子も私ももう1人の友達もやめようと思っています。
紹介してくれた子は私には言わなかったのですが80万払っているみたいです。
とても不安そうだったのでならべく早く解決したいので回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxy********さん

2020/1/2902:10:46

明らかに詐欺ですよ。施術が無料どころか、それ以上に請求されてるじゃないですか。

商売の仕方ではなく詐欺です。商品の価格は誰でも自由に設定できますが、そもそもそんな価値があるなら続ければいいんですし、それはご自身が1番わかっているのではないですか?

返金にも応じないでしょうし、少額ですので訴訟を起こす意味もありません。いい勉強になったと思って二度とそこで買わない事です。

また、友達紹介といってお金を絡ませる付き合いはやめた方がいいですよ。人生を終わらせる理由になりえます。

質問した人からのコメント

2020/1/29 20:41:07

やはりありえない事なのですね。
やめると言っても20万は返ってこなかったみたいでした。
勉強になりました、、、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる