ここから本文です

キングダムハーツ3のプラウドモードは簡単ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2316:04:47

キングダムハーツ3のプラウドモードは簡単ですか?

KH3のDLCが発売されたので購入したのですが、今回KH経験者の意見では今作のプラウドは過去のスタンダートレベルと聞いて難易度をどれで始めようか迷っています。

過去作品(PS4のリメイク)では1週目プラウド、2週目クリティカルモードでプレイして最近2のレベル1をストーリはクリア(裏ボスは強化版のレクセウスとルクソード以外のボスは挫折)したんですが、おすすめの難易度を教えてください。なるべくやりごたえのある難易度でやりたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆやさん

2020/1/2318:15:22

プラウドでもそれなりに難しいと思いますよ。
キングダムハーツ3はソラが多種多様な技を出せる代わりにとにかく敵のHPが多いので、ボス戦はどうしても長期戦になりがちになります。

やりごたえを考えればクリティカルが一番あるでしょうが、今作のクリティカルは歴代1位と言われるくらい難しいです。

ただ今作にはストーリークリアすると、二週目からはキーブレードを引き継げるようになってます。
つまり二週目からは最初から強いキーブレードを使えるということです。

大抵の人はスタンダードorプラウドでキーブレードを集め、二週目はクリティカルでそれらのキーブレードを使ってクリアしたって人が多いと思います。
強いキーブレードを使ってもクリティカルは凄く難しいですけどね。

個人的に一周目はストーリーを楽しみたい派なので、クリティカルほど難しいと内容入って来なそうなので、一周目はスタンダードorプラウド、二週目をするならクリティカル、というのが無難ではないでしょうか。

「キングダムハーツ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2020/1/2322:02:37

クリティカル一択
プラウド楽過ぎやw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる