ここから本文です

ハイキュー!! について 烏野高校には、普通コースと進学コースがあります。

ウミドリさん

2020/1/2317:03:00

ハイキュー!! について

烏野高校には、普通コースと進学コースがあります。

進学コースは、大地さん・スガさん・ツッキーなど、割と頭が良かったり、しっかり者が所属している一方、普通コースは、日向・影山・龍之介・西谷など、明らかに勉強が苦手な人が所属しています。

烏野高校は県立の設定ですが、スポーツ推薦も恐らくない(特に日向は)中で、ここまで勉強面に差がある人が同じ学校にいるのは不思議だと思いませんか?日向や影山でも入れる普通コースは偏差値どのくらいになるでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reichanmanさん

編集あり2020/1/2322:03:12

ガチな田舎の県立高校だと、
コース分けされていようがいなかろうが
結構学力はピンキリですよ。
偏差値が50弱の地元の高校に通っていましたが
偏差値65~70くらいの進学校に行ってもいいくらい頭が良くて真面目な子がいたり、
反対に「どこのジャングルを抜け出してきたんだろうコイツ…」という子もいました。

ただ、烏野まで極端に分けられていて
かつ学力差がある学校はそんなにないとは思います。

質問した人からのコメント

2020/1/24 17:46:22

私の高校では勉強面で個人差があまりなかったので、このような高校があると知り驚きました!回答ありがとうございました!

「ハイキュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる