ここから本文です

インターネットが無い、知識・情報が少ない時代だからこそ、信じられていた酷い迷...

リッチフローさん

2020/1/2318:42:13

インターネットが無い、知識・情報が少ない時代だからこそ、信じられていた酷い迷信は何ですか?

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Angelica.Iさん

2020/1/2423:37:26

「結婚は女の幸せ」とか・・・。
インターネットのない時代でも私はそれはないんじゃないかと思ってました。
結婚してないから本当のところはわかりかねますが・・・。
あとは「子どもを産んだら生理が軽くなる」。
軽くするために赤ちゃん産むのは母子双方に失礼な話ではとか。

  • 質問者

    リッチフローさん

    2020/1/2512:16:18

    ありがとうございます。

    「結婚は女の幸せ」は、今の時代に誰かに言ったら恐ろしいです。昔は、この発言が通用していたところが、ちょっと驚きます。

質問した人からのコメント

2020/1/28 18:41:06

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2420:44:03

ネットって、迷信だらけだよ。

その上、政府は、漫画村を利用して、ネットの偏向をさせようと陰謀を巡らしているし。

インターネットの登場で亡くなった酷い迷信なんてないのでは?。


昔々のことでよければ、聖書が印刷できるようになって、聖職者の嘘がばれたっていうのはあるけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2320:05:32

ていうかこれだけ知識・情報がある今でも嘘の情報が氾濫してるので依然として迷信は健在です。
六曜を完全に否定して仏滅に結婚式できる人がどれだけいます?

naz********さん

2020/1/2319:50:18

子どものもつ障害、アレルギー、左利き、くせ毛、虫歯などは、たいてい母親が原因

なつみさん

2020/1/2318:54:05

けがは舐めれば治る