ここから本文です

セ・リーグ公式戦にDH制が導入された場合、 あえてDHを使わずに、 スタメン9人で...

sue********さん

2020/1/2322:57:33

セ・リーグ公式戦にDH制が導入された場合、
あえてDHを使わずに、
スタメン9人で試合開始する事もルール上は可能でしょうが、
相手球団がDHを使ってくる以上、

9人でやる選択肢は無いでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2020/1/2323:51:16

実際にパリーグと交流戦でやる球団が無いです。オープン戦でも公式戦開幕近くにならないとDHを使わないことはありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%90%8D%E6%89%93%E8%80%85
大谷翔平以外にDHを使わずに試合をした例はパリーグ優勝チームの消化試合でしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2020/1/2407:54:42

勝てと言われてる限りDHを使うでしょう。
使わないというのは、DHへの抗議の姿勢を見せるためにしか使わないと思います。
普通に考えて、打てないピッチャーより、守れなくていいからホームラン打つ外人を使うでしょう。
そう考えれば、DHとは野球と似て非なるものということだとわかるでしょう。
パリーグが人気がないのはDHのせいでもある。
お前守ってないくせに打席に立つなよって思う。
サッカーでいうと、ペナルティーキックの時はそれ専門の選手が出てきて蹴るのと同じ。
サッカーでこれから先それをやろうとすると、ファンは間違いなく反発するよね。
なんで野球ファンはDHには反発しないの?明らかにおかしい制度やろ。

per********さん

2020/1/2323:03:28

選択肢はない?というのはメリットはない?ということかな?
ピッチャーが大谷のような野手並みに打つ選手かバントが異常にうまいなら意味はあるんじゃないの?
それ以外は特にメリットはないと思うけど、アウト一つ増えるだけだし