ここから本文です

教えて下さい。 先日、厚生労働省から「雇用保険の追加給付のお知らせ」という封...

yuk********さん

2020/1/2406:06:40

教えて下さい。
先日、厚生労働省から「雇用保険の追加給付のお知らせ」という封書が来ました。
これって怪しいものですか❓

閲覧数:
4,961
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2020/1/2406:19:20

実際、雇用保険・労災保険等の追加給付手続きが厚生労働省において進められているようですが、中には還付金詐欺もあるようです。

こちらのページ(https://mbp-japan.com/tokyo/sd-sharoshi/column/5041349/)によると、

「返送する前に、厚生労働省に電話で書類の内容や返送先を確認するなどして、慎重に対応をすることをぜひお勧めいたします」

とのことです。
上のページの下の方に「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」の様式(サンプル)もありますので、ご参照下さい。

  • 質問者

    yuk********さん

    2020/1/2406:22:11

    早々の回答ありがとうございます。参考になります。

「厚生労働省 雇用保険 追加給付」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2020/1/2406:37:10

厚労省から 来たものであれば、怪しくはありません。

過去数年以内に 雇用保険(いわゆる失業保険)を
受け取っていたならば、該当しているでしょう。

こころあたりは?

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_03463.html