ここから本文です

ラジオのアナウンサー ニュースの原稿をまともに読める人はごく一部? ラジオ...

MAMIさん

2020/1/3107:00:02

ラジオのアナウンサー
ニュースの原稿をまともに読める人はごく一部?

ラジオのニュースを毎日聴いていますが、「噛む」人たちが多すぎます。

(正しく読めずに、語句を読み直す)

先ほ

どの(朝6時からの)NHK ラジオ第1のニュースもそうでした。
(男性アナウンサーが噛んだ)

なぜこうなる?

もしかして、優秀なアナウンサーをテレビに取られて、ラジオにはB級の人たちしか出演しない?

ニュースの原稿をまともに読めないのでは、アナウンサーとして失格では?

NHK でもこういう現状なのは、あきらめて聴くしかない?

みなさんのお考えは?

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2020/2/113:27:21

年齢的なものだと思いますよ。
あと、「久米宏」さんが何かの番組で「うまい人はたまに噛まないと流されてしまう」とか言ってたような…。

全く読めないニュースもありますけど、事実なのだから仕方のないことです。
https://www.youtube.com/watch?v=LpH1iN8QMJw
だって、文章を理解しながら初見で見るんですから…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる