ここから本文です

当て逃げにあったら、追うのは間違いですか? その場に止まって警察んでもほと...

ame********さん

2020/1/2411:30:51

当て逃げにあったら、追うのは間違いですか?

その場に止まって警察んでもほとんどの場合見つかりませんよね。

追って写真でも録り、警察にいったら見つけてくれますか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/1/2411:35:45

追跡途中に事故を起こすリスクもあるでしょうし、相手を捕まえても相手に暴力を振るわれる可能性もあります。
相手車のナンバー、運転手の風体、特徴等を確認記録し、その場で警察に通報することです。
現金輸送の警備員も強盗に遭遇した場合、最小限の抵抗はしますが深追いせずに犯人逮捕につながる特徴を記録、記憶し警察に連絡します。

質問した人からのコメント

2020/1/28 21:37:02

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2020/1/2412:30:22

基本は間違いですね。個人の車はパトカーではなくサイレンもないので追跡権はないのでもし追跡してる途中に交通違反をすれば単なる違反ですしもしその過程で事故すればそれは単なる質問者様の過失になりますよ。

パトカーが追跡できるのはサイレン鳴らしてるからで運転する警察官も運転技術など訓練されてるわけですからね。