ここから本文です

ディズニー等のキャラクターを 使ったハンドメイド作品を Instagramで販売してい...

my_********さん

2020/1/2412:33:32

ディズニー等のキャラクターを
使ったハンドメイド作品を
Instagramで販売している方を
最近よくお見かけしますが、
それは違法ですよね?

だいたいの方が
お譲りという表現で、価格の

表記が無く
DMで問い合わせてくださいと
書いてありますが、それでも
販売行為にあたりますよね?

それと、交換便という
ハンドメイド作家さんたちが
作品を交換し合うのも
募集されていたりしますが
金銭のやり取りがなければ
違法にはならないのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2020/1/3106:14:44

だんだんと微妙に巧妙になって来ましたからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2020/1/2823:52:48

違法ですね。

ただ他人様がとやかく言う事ではないようなので、ププッと笑ってスルーですね。

2020/1/2822:51:00

ディズニーは厳しいですから。ハンドメイドはヤバイでしょう。