ここから本文です

結婚相談所、合いコンや婚活サイト等で知り合った男性で、初対面で会った結果、も...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2412:52:33

結婚相談所、合いコンや婚活サイト等で知り合った男性で、初対面で会った結果、もう二度と会いたくない男性の特徴やエピソードを教えてください。自分は、30代後半男性ですが、数人の女性とお茶 、お見合いや食事を

したんですが、二度目が必ずありません。一回で終わってしまいます。何がいけなかったのか?悩んでいます。自慢話もしてないし、聞き手役に努めている、でもつまんない顔をしています。名前でも呼んでくれません。嫌なことでもしているのでしょうか?

補足すみません。つまらない顔をしているのは女性です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/2414:30:08

アナタが…という訳ではありませんが、
経験上の話です。
口臭
体臭
服装のセンス
食べ方
などで、アナタがいうような態度になった
女性がいました。
ま、アナタご自身がつまらなさそうな表情を
無意識していたのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/31 10:43:49

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たいがーさん

2020/1/2923:33:58

2度と会わないのは
割り勘
自分の話ばかりする人
自慢話

逆にたいして興味なかったのが一気に株が上がるのは
駅改札まで見送り
店は予約してあった
お会計はいつの間にか済ませてあった
道路歩く時はさりげなく危なくないようサポート
食事の後は景色いいとこ
イルミネーション見えるとことか
ムードいいとこ

gmk********さん

2020/1/2923:29:09

女性です。私の場合、友達が紹介してきたときがあったのですが、
「家事は全て君にやってもらうからね、僕はしないから」と言われたこと。
妻ではなく、家政婦が欲しいんじゃないかと感じて、もちろん断りました。

tgjmdp'wmg'さん

2020/1/2522:44:00

お相手がつまらなさそうな顔をしてるってことは会話は盛り上がっていないということですよね?

その状態で聞き役に回っているっていうのは、あなたがお相手に話題を振って、話を広げようとしてもつまらなさそうってことでしょうか?

この聞き役に回っているという言葉に、女性の話を聞いてあげている配慮しているというあなたの気持ちを感じるのですが、
初対面で聞き役に回られるほどあなたに話したいことなんか無いと思いますよ。

むしろ初対面で聞き役に回るって楽なほうを取ってると私なら感じます。
的外れなら申し訳ないです。

あなた発信でどういう話をしているのか分かりませんが、会話が盛り上がってないのに聞き役に回ってそれでいいと思っているなら認識を改めた方が良いと思います。

mas********さん

2020/1/2522:07:54

初対面のお見合いやデートで、二度と会いたくない男性の特徴は、
・身だしなみが清潔性が感じられない男性。
・女性の話題に対して、共感できない男性、興味を示さない男性。話題を膨らませられない男性。(ただ単なる聞き手ではNGです。)
・笑顔を出せない男性。笑顔ができない男性。喜怒哀楽の表情ができない男性。
・食事のマナーが悪い男性。
・お見合い相手の女性を誉められない男性。エスコートできない男性。
・自分の肌の色にあった春夏秋冬色の服を着こなせない男性。

話脱線してしまいますが、
結婚相談所のスタッフによっては、
・初めてのお見合いは、お互い最高のお洒落をして臨むものであり、「男性は女性にもうちょっと一緒にいたいと思わせることが大切」 です。
・2回目に会うときは、1回目以上に「長い時間一緒にいたいと思わせることが大切」です。3回目は2回目以上になります。本交際に行けない男性は、お見合い=女性をゲットできた舞い上がってしまっている ことが多いとのことです。

お見合い相手の女性は、会った瞬間に「目の前の男性に将来抱かれていいか、抱かれたくないか瞬時に判断している。」そうです。

mac********さん

2020/1/2414:39:32

お店のチョイスが微妙(狭かったり汚ない店、もしくはラーメンや焼き肉とかデートにふさわしくない)、服装など見た目がダサイ・ヨレヨレなものを身につける、男性の方が多く食べてるのに割り勘、相手に失礼なことを言う、女性が話題をふらないと無言、連絡なしで遅刻する、他の女性の影をちらつかせる、LINEがなかなか返ってこない
とかですかね。思い当たるところはありませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる