ここから本文です

電車の1両の寸法てどれくらい長さ何ですか。

shu********さん

2020/1/2421:09:37

電車の1両の寸法てどれくらい長さ何ですか。

補足電車内の幅も教えてください。

閲覧数:
8
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しゅうさん

2020/1/2421:18:58

様々ですが、国内、特にJRの通勤路線は20mが多いです。
京浜急行電鉄さんなんかは18m、など、様々ではありますが、4扉、扉間7人がけだと20m前後。

余談ですが、東京地下鉄、日比谷線は従来18mでしたが、新車は20mです。
たかが2mの差ですが、カーブやトンネルなど、変えなくてはならないところがあったようで。

質問した人からのコメント

2020/1/24 21:29:13

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

。。!さん

2020/1/2421:16:44

電車によって異なります。
一概にこれ!という長さはありません。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/車両長

wdn********さん

2020/1/2421:14:26