ここから本文です

公務員と市民(民間人)はどちらが立場が上だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2421:44:20

公務員と市民(民間人)はどちらが立場が上だと思いますか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2421:46:04

公務員って公僕のことだから、立場っていうか、尊重されるのは本当は民間人の方。

でも世の中では公務員優遇する、されていると主張する人が多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2020/1/2917:17:13

公務員が法律を作り、
一般市民は
違法ではない方法で
逃げてまわり、

いつの世も
そんなことのイタチごっこです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2020/1/2422:16:37

立場は同等です。

m1a********さん

編集あり2020/1/2422:14:04

公務員と言ったら、かつては「お役人様」だった。でも今じゃ「小役人ども」だな。
一般人の方が上と思って接しないと。たとえどんな無茶苦茶を言うクレーマーでも。
ちなみに私も公務員です。

(公務員は、危険かつ不快な作業をすると、雀の涙ほどの作業手当が支給されますが、その中に「窓口手当」もあります。窓口に来るのは善良な市民だけじゃなく、いきなり凶器振り回して飛び込んで来るような人もいるので。)