ここから本文です

日本人がビザなしで行けない国ってどこですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2421:49:55

日本人がビザなしで行けない国ってどこですか?

閲覧数:
69
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/1/2422:35:15

Henley Passport Index によると、日本国籍者がビザ免除渡航のできない国は下記です。

[アジア]アフガニスタン、ブータン、北朝鮮、トルクメニスタン
[ヨーロッパ]ロシア
[アフリカ]アルジェリア、アンゴラ、ベニン、ブルキナファソ、ブルンジ、カメルーン、中央アフリカ、チャド、コンゴ民主、コンゴ、コートジボワール、ジブチ、赤道ギニア、エリトリア、ガンビア、ガーナ、ギニア、リベリア、リビア、マリ、ニジェール、ナイジェリア、南スーダン、スーダン
[オセアニア]ナウル
[カリブ海]キューバ
[中東]イラク、オマーン、シリア、イエメン

ただし、パキスタン、スリランカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、米国の海外領土(ギアム、北マリアナ、アメリカンサモア)は、ビザ免除と言いつつ他の電子申請が必要だったり、単にビザが電子申請で取得できると言うだけでビザ免除渡航ではない場所です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

2020/1/2506:22:42

ビザ免除は二国間の協定で、短期の観光客にはビザ取得の手間を省くというプログラムです。
外務省のサイトによれば、現在は以下の68ヶ国がビザなしで渡航が可能です。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

つまり、これ以外の国は原則的にビザが必要になりますが、日本で観光ビザを申請しなければならない国と現地の入国時に簡単に観光ビザが取得できる国とがあります。
また、ビザ免除であっても、アメリカのESTAのように事前登録が必要な国もあります。

bak********さん

2020/1/2501:55:08

たくさん
カンボジアも

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2020/1/2500:32:51

xvr********さん

2020/1/2422:03:33

ロシアはビザ要りました。

黒影さん

2020/1/2421:54:57

たくさんあります。