ここから本文です

2回目の台北。午後着14時ごろ着で次の日には別の場所へ移動します。どこをまわった...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2423:09:21

2回目の台北。午後着14時ごろ着で次の日には別の場所へ移動します。どこをまわったら面白い?質問です。前回は10年以上前に故宮博物館と龍山寺、士林夜市は回りました。二回目はどこをまわればいいでしょうか?

因みに熱砂や油街、など最近はリノベーションが進んでいるようですが楽しみです。(台北は魅力ありすぎて困ってます)

閲覧数:
29
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2020/1/2815:37:57

リノベが好みなら、工場をリノベした松山文創区や、華山文創区とか


オシャレカフェが多い富錦街とか・・・


漢字間違いは致命傷です。

油でなく迪化街です。


士林も地下になってるので行ってもいいんじゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/1/2516:16:42

私も他の方がおっしゃているように
温泉です。

観光と言っても時間的に限られます。

台北の郊外

有名な北投ではなく

ローカルな行義路温泉に行きます。
MRT石碑駅からバスですぐですよ!

温泉に入ったら台北に戻る途中で夜市・・・

時間的にちょうど良いです。

rul********さん

2020/1/2510:49:35

空港で14時ならホテルには16時頃でしょうか。
その時間からの観光だと市内でしょうね。
迪化街で月下老人祀ってある霞海城隍廟参拝してバロック様式をリノベした問屋街見て回ったり近くの大稲堤碼頭河岸特区のリバーサイドは夕日スポットになっててコンテナショップでグルメもビールも楽しめるとか…私も行きたいと思ってます。
帰りは寧夏夜市が近いですよ…牡蠣オムレツが有名。

sup********さん

2020/1/2502:14:56

今の時期、自分なら温泉に行きます。
食事付きのプランで、のんびり一風呂あびて、移動の疲れを癒します。

黒影さん

2020/1/2423:24:33

油街ではなく、迪化街。

lex********さん

2020/1/2423:12:40

台湾大学行きましたか?

旧台北帝国大学です。

無茶苦茶広いし、学食がうまい。

僕が行った時はミス台湾大学の撮影会やってましてね、
凄い人でした。

後は場所を失念しましたが、
台湾のコメディー劇場があるんです。

もちろん言葉がわかりませんから最初は
不安でしたが、日本のように話術よりアクションで
単純な笑いです。

どこにも日本人があまりいないです。