ここから本文です

ドラクエウォーク、転職について。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2510:44:35

ドラクエウォーク、転職について。

もうすぐ上級職が始まりますが、転職はどんな感じでしていますか?
自分は

・戦士→武闘家
・武闘家→盗賊
・魔法使い→僧侶
いずれもレベル50

僧侶は戦士にしていたんですが、これでは上級職への転職が出来ないと知り、あわてて魔法使いに転職。今レベル45です。

とりあえず
バトルマスター、レンジャー?、賢者?には転職出来そうなので、メタルフェスティバルが開催中の今のうちに他の職業にして、ある程度レベルをあげておいた方がいいんでしょうか?
今後、他の上級職も出てくる可能性があるのか……

みなさんはどうされてますか?

回りにドラクエウォークやっている人があまりいなく、自分自身もこころとか心珠とかあまり良く理解していない部分があり、とりあえずレベル上げのみ頑張ってるだけな感じなので、よろしくお願いします。

閲覧数:
254
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2020/1/2618:25:49

戦士→武闘家→盗賊
武闘家→盗賊→戦士
僧侶→魔法使い→武闘家
魔法使い→僧侶→戦士
1、2周目は50。3周目はまだ40ほどです。
最初はバトマス2賢者2を考えていたのですが、他の回答者同様ウォークは状態異常が強いのでレンジャーにしました。
3周目は、バトマス、レンジャーを使い分けできる様無難に盗賊、戦士にしました。他2人は、僧侶+武闘家=パラディン、魔法使い+戦士=魔法戦士を考えて育てています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラクエウォーク 上級職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckf********さん

2020/1/2616:40:05

自分の理想編成は
バト、バト、レン、賢者
です。
冬のおせちイベントでの高難度クエストで状態異常戦法が使える盗賊が突如輝いたので、全職業レベリングして使えるレベルに育てておくとのちのち役に立つことが多いと思います。攻撃のスペシャリストであるバトルマスターはナンバリングにおいても強力なので、自分は2人編成したいと考えていますが、ご自身の心や装備の手持ちと相談して決めるのが1番ではないでしょうか。

par********さん

2020/1/2611:05:45

取り敢えず今は
レベリング最優先(*'▽'*)

zen********さん

2020/1/2600:43:36

・戦士→武闘家レベル上げ中(バトルマスターへ転職予定)
・武闘家→盗賊レベル上げ中(レンジャーへ転職予定)
・僧侶→魔法使いレベル上げ中(賢者へ転職予定)
・魔法使い→僧侶レベル上げ中(賢者へ転職予定)

全員、最初の職業がレベル50を超えました。
その間、全員をローテーションして他の全4基本職をレベル20以上にし、永続スキルを習得。
現在、上記の上級職を目指してレベル上げ中です(レベル44〜48)。

他の上級職が出る可能性もあるとは思いますが、まだそこまで考える余裕はないので、とりあえずは早めに「バ・レ・賢・賢」にしたいです。

su_********さん

2020/1/2513:39:16

戦士+魔法使い=魔法戦士
武道家+僧侶=パラディン

これらは上級職の定番なので、ほぼ確実に来るでしょう。
そして、これらを足して上級職5つ。
バトルマスターが武道家寄りなので、上級職は基本職の上位版的なイメージなのでしょうかね。

自分は28日までに3職50に出来る予定なので、
戦士・武道家・魔法使い
戦士・武道家・盗賊
武道家・僧侶・盗賊
戦士・魔法使い・僧侶
バトルマスター×2、レンジャー、賢者になる予定です。
一応、バトルマスター、レンジャー×2、賢者にも出来ます。
多分、バフデバフ要員のレンジャーは1人で十分だとは思いますけど。