ここから本文です

庭にはえてきました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2511:50:44

庭にはえてきました。

これは何の花なのか
教えて下さい

ヤブラン,ツルボ,球根,庭,レインリリー,各室,倒卵状球形

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bluebonnetさん

2020/1/2519:52:49

ヤブラン

のように見えます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/26 07:35:26

ありがとうございます

根がヤブランと同じでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひらたまさん

2020/1/2513:50:18

ツルボ:https://matsue-hana.com/hana/turubo.html(松江の花図鑑)ではないでしょうか。

我が家の敷地内にも、勝手に生えてきます。

野鳥が糞と共に種を落して、その種から発芽したばかりであれば、球根が形成されていない場合もあると思います。

【果実は室果で、倒卵状球形で長さ5-6mm、縦に3つに裂ける。種子は各室に1個ずつ】と言うことから、一ヶ所に複数本発芽する確率が高いです。

2020/1/2512:34:38

わかりませんが、レインリリーと呼ばれる種類の球根植物に似てます。
球根がなんかの理由で紛れ込んだか。

Yahoo!知恵袋 特別企画