ここから本文です

生理になったのに後から妊娠していたなんてことあるのでしょうか? ここの場で同...

ake********さん

2020/1/2514:10:33

生理になったのに後から妊娠していたなんてことあるのでしょうか?
ここの場で同じような質問が多々ありましたが質問させていただきます。(妊娠は希望していません。不快な表現があるかもしれ

ません。)


生理予定日から5日すぎてようやく生理が来ました。
ですが、上記のような「生理になったのに後から妊娠してるかも…」と不安に思い調べてみると、していた!と言う人も多々いるようで、生理が来たのに喜べずにいます。


検査薬を使ってみたほうがいいでしょうか?今現在仲良ししてから3週間ぴったりなのですが、生理中は使えないと思うので、生理が終わった後でも検査薬を使って確かめたほうが確実ですか??


長文になりました、、

閲覧数:
229
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2517:49:43

生理と思っていたら不正出血だった…ということもありますので、検査はしておいた方が確実でしょうね。
毎月ちょうどいい間隔で不正出血があって、妊娠半年くらいまで気づかなかった…という話も見たことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2020/1/2514:56:09

避妊をしていても、性行為をした時点で妊娠は不可能から可能だと認識して下さい。
生理が来ても、生理の日数や出血の量などいつもと違うな?
って感じた場合は可能性はあるかと思うので、少し様子を見てみて10日ほど様子を見ていつもと変わらなければ妊娠はしないと思います。
生理の日数が短い、もしくはいつもより長い、出血の量かま少ないなどの場合は妊娠検査薬を薦めます。

2020/1/2514:21:03

遅れているし、いつもどうりの
出血なら生理だと思います
少量が続いて終わったとかいつもと違う
不正出血の感じなら妊娠した可能性はあります

yam********さん

2020/1/2514:16:19

生理がきたなら妊娠してませんよ。
精神的なものや、体調によっても日にちはズレたりするので、あまり心配せずにね。
でも、妊娠を望んでないのなら、本当に気を付けないとね。相手にはきちんと避妊してもらってくださいね。

aki********さん

2020/1/2514:12:43

ご不安ならそうされてみてください。