ここから本文です

ラクビ(LAKUBI)はダイエットに効果的ですか?

ago********さん

2020/1/2516:41:51

ラクビ(LAKUBI)はダイエットに効果的ですか?

最近、腸内フローラダイエットが気になっています。
雑誌で腸内フローラ特集をみて、「痩せ菌」というのを知りました。
調べていると、「ラクビ」という腸内フローラを整えてダイエットできる菌活サプリがあって、藤本美貴さんや元モー娘の中澤裕子さんも飲んでいるみたいなので気になっています。
私は仕事がら食事も不規則で、さらに便秘ぎみ。以前よりもお肉がつきやすくとれにくくなったし、肌もキレイじゃない。。
なので、体の内側から整えてキレイに痩せれたらなと思っています。
大丈夫かと思いますが、身体に害とか副作用はありませんか?
サプリは飲むだけで本当に痩せられるのでしょうか?
この商品が気になってドラッグストアとかで探してたんですが全然見かけません。売っているお店とかも教えてください。

閲覧数:
593
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hlu********さん

2020/1/2612:37:54

どんなダイエットサプリでそうですが、サプリを飲むだけでは痩せる効果はあまりありません。
しかし、ダイエットは消費カロリーより摂取カロリーが少なければ必ず痩せます。
つまり、運動と食事ですね。

ラクビを飲むと、腸内環境が整のうので、便秘の改善や予防効果はあると思います。
腸内の不要な老廃物が出ることで体重が減る効果はあるかもしれませんね。

いろんな乳酸菌サプリが売られていますが、胃酸で死滅しない菌を使用しているのはラクビ(LAKUBI)だけです。

私も腸内環境を整えならが、食事と運動で私は半年で6キロ無理なく痩せることができました。

私がダイエットで意識したことは、サプリを欠かさず毎日飲んだこと。私は朝、出勤前に飲みました。
運動はあまり得意ではなかったんですが、できるだけ階段を使うようにしたこと。最初は面倒くさかったのですが、今では4~5階くらいなら駆け上がっています。
食事に関しては野菜を最初に食べるようにして、白ごはんの量を少し減らしました。食事量を減らすコツはよく噛んでできるだけ時間をかけて食べるのが効果的です。

こんな簡単なことで徐々に痩せることができたので、腸内環境って大事なんだなと改めて思いましたね。
今までは数キロダイエットしてもすぐにリバウンドして元に戻ったり、さらに体重が増えたりしていたので体の内側から痩せやすい体質にすることって本当に重要なんだと思いました。
体重が減ったのも嬉しいことでしたけど、便秘も解消したし、よく出てた吹き出物やニキビも出来にくくなったのも腸内環境の改善のおかげなのかなと思っています。


>>身体に害とか副作用はありませんか?

基本的にサプリメントなので副作用はありません。
逆に、医薬品のような劇的な効果もないですが。。。


>>ドラッグストアとかで探してたんですが全然見かけません。売っているお店とかも教えてください。

通販専門みたいですね。
コスパも他の乳酸菌サプリよりもいいです。

質問した人からのコメント

2020/1/28 15:40:31

ありがとうございます

「ラクビサプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2020/1/2600:17:19

いいえ

あります

いいえ

ラクビは通信販売のみ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ups********さん

2020/1/2517:19:02

宣伝ですか?
釣りですか?
ただのカモですか?

huz********さん

2020/1/2517:06:25

薬は副作用がある代わりに、効能もそれなりに期待できます。
サプリにそれはない(脂溶性ビタミンやミネラルの過剰摂取はともかく」ので効果もないと思ってください。
食事で足りない栄養を己でが理解しつつ、部分的に手軽に摂取し栄養を1日の必要量に近づける、がサプリの役割です。栄養補助でしかないんです。ビタミンミネラル、イソフラボン、繊維、ギャバ、カルニチンとかを意識的に摂取するならまだわかりますがね。
なんとかへーる、なんとかビ、キュアなんとかとかその手のは、一体何にに効くのか本当に不思議です。サプリは栄養補助でしかないのにその手のいまいち何の役に立つのかわからんものを効果を理解しないで取るにしてはコストかかりすぎでは。カロリー収支を整える効果もないし痩せるとか論外ですし。痩せ菌www頭悪くなりそうですね。
ビフィズス菌が入っていてそれのおかげで腸の調子が良くなり便が数十g出て体重数十g減ったら、一応痩せ菌と言い逃れることは可能なのでは。