ここから本文です

射出成形に関して質問です。

kny********さん

2020/1/2520:46:20

射出成形に関して質問です。

成形が終わり金型が開いた際に可動側のコアから成形品が浮いています。これについて、固定へのキャビ取られ又は可動側コアの抜きテーパーがあるためと思い金型修正を依頼しましたが、金型供給先から成形で冷却時間が終わったら収縮が始まるのでコアから抜けても問題ないとの答えでした。長年、成形に携わってますが聞いたことがない答えでした。わたしの知見がないのかと思い質問させて頂きました。どなたか適性なアドバイスお願いします。

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LICHMONDさん

2020/1/3015:33:31

製品形状が分からないので断言は出来ませんが ごく普通に考えれば単なる”キャビ盗られ”になります 製品収縮は可動型 すなはちコア側へ貼り付く方向に進むため 質問者さんが疑問に思うのは普通だと思います

単純な話ですが 製品をボツにするつもりで キャビ側に離型剤 それも少し強めの物を散布して成形して 型開き時にコア側にしっかりと残っている様な状態であれば 単なる盗られだと証明できます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる