ここから本文です

煽り運転って、 ドラレコ等の証拠がないと、 警察に相手にされませんか? 私...

kei********さん

2020/1/2522:00:27

煽り運転って、
ドラレコ等の証拠がないと、
警察に相手にされませんか?

私は前の車が遅かったので、
隣の車線で後ろを走っていた車に気付きながら、
明らかに入れるタイミングだったの

で隣の車線に入りました。

すると、車間をかなり詰め上向きライトをつけ、
路肩の方へ寄り、幅があれば私の車を抜きそうな勢いでした。

恐怖でしかなかったです。

その後、大して早くもないその車は、車線変更で車が前に来る度に、上向きライトをつけていました。

ちなみに、ナンバーと色ははっきり覚えています。
車種は微妙ですが、形はわかります。

今はすごくムカついています。

捕まって、反省して欲しいです。

閲覧数:
44
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2020/1/2523:04:51

それはムカつきますね。
ただ、ライトを上向きにしたって事は相手も少なからずムカついたって事です。
自分では大丈夫なタイミングの車線変更でも相手には割り込まれたと感じたのでしょう。

対策としまして車線変更時は、長めにウインカー出して意思表示をはっきりすればいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2020/1/2918:33:54

証拠無しに立件できたとしたら、やってないのに通報される可能性もあるってことやぞ?

r34********さん

2020/1/2819:36:51

警察は、「車両」と「運転していた人」が特定できないと検挙できません。

ドラレコが無い時点で証拠がないので検挙されません。

警察ですら「車両」と「運転していた人」の証拠がないと検挙しないのに、証拠もなく運転していた人も特定できないのであれば捜査すらしませんよ。


で?
相手にとってムカつく運転をしたキミは何か反省しているのかい?

man********さん

2020/1/2611:05:25

①相手にされません。

②明らかに入れるタイミングだったので、・・・
・どういう根拠で沿う判断したのですか?何m後方だったんですか?
あなたの前の車が遅かったということは、あなたも遅いですよね。でも隣の車線の車は普通の速度で走っています。かなりの距離になるはずですよ?
・ウィンカーは出したのですか?
・車線変更ならウィンカーを出して2,3秒後ですよね。
その間に、隣の車線と同じ速度まで加速したのですか??

あなたの質問には、疑問がいっぱいです。

>今はすごくムカついています。
相手はあなたの10倍ムカついている事でしょう!
反省するのは、無理な車線変更をした、あ・な・た・です!!
恥を知れ!!!

2020/1/2610:21:11

> 明らかに入れるタイミングだった
< そもそもの原因がここ、

自分の考えはどうあれ、相手にはそう思われていませんでした。つまり初めに煽られたと感じたのは相手で、その結果煽り返しにあっただけの話です。
考えや感じ方も十人十色で煽りなど明白な線引きなど元々ありません。

煽りなんて接触事故でもないだから本人同士がどう感じるかの問題だけです。ビビり度の違い。当然に煽ったつもりはないが相手の方が1枚上だっただけです。

私など高速で120K走行中であろうと車間10㎝で詰められても気になりません。どうせそれ以上すれば社会制裁のお縄なんだし本人の感じ方の問題。


それと、わたし人(貴方を)殺しましたでは警察は殺人犯として逮捕できません。
だって貴方は今、読めるのだから。。そしてムカつくと思っている。法治国家のシステムを理解しましょう。

z13********さん

編集あり2020/1/2606:54:31

その前に
左車線に、戻ることが
先決ではないのでしょうか
自分より
早い車が後ろからきたのだから…