ここから本文です

四柱推命の命式の強弱について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2601:58:40

四柱推命の命式の強弱について質問です。

日月年
乙壬乙
亥午亥
(男命)

四柱推命初心者の自分は
この命式を印多身弱で水浸しの浮草のような命式だと判断しているのですが、
時柱に戊寅か己卯があれば
乙の根になり少しは身強になるのでしょうか?
用神になりうる五行はなんですか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2712:23:28

乙亥を律音干支とみるなら、親と自分は、ライバルになります。

乙水木
水火水

の六字法なら水火激化にて、家庭や、配偶者のトラブルメーカーになります。印多にもなりますが親元独立して経済援助を受けないようしないと、配偶者は出てきません。結婚してるなら、庚金は暗出したとも読めるから、亥日支が稼働してるから、亥中の甲と戊が通根調候用神に、なると、観て
後は上記の説明で構わないと、思います。

  • 2020/1/2712:28:07

    亥中の戊甲壬の甲に通根=配偶者の稼働になるなら、浮き草とは、読めません。根があるから、配偶者がいないのは、親元にいる、根が腐っとた根腐れ状態なら、浮き草以下の道楽もの。己卯の時なら、濁流己土となり、薄く汚れた不潔な異性なき枯れ草かも、となります。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2020/1/2718:58:06

〇乙壬乙
〇亥午亥
この状態では木の方が強い。

戊乙壬乙
寅亥午亥
従旺格。当然身強です。印綬は喜神ですので良さが出ます。用神は戊。

己乙壬乙
卯亥午亥
従旺格、身強です。印綬は喜神ですので良さが出ます。用神は己。