ここから本文です

木造で新築中です。木造であってもヒートブリッジの対策はした方がいいか、そこま...

tam********さん

2020/1/2608:22:38

木造で新築中です。木造であってもヒートブリッジの対策はした方がいいか、そこまでは必要ないかどちらでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2020/1/2611:23:54

建築地が亜寒帯でもない限り、そこまで考えなくても良いのではないでしょうか。
どんな素材でもいずれ熱は伝達します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2020/1/2617:58:38

心配でしたら外回りの座彫りだけウレタンで埋めてもらったらどうですか?大した手間ではないので、その位は対応するでしょう。
それ以上は必要ないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2020/1/2609:31:32

①木部が屋外から室内にまで、つながっている状態なのであれば、何かしらの対策が出来るのであれば、しておいた方が良いですね。

②さすがに「木」と「鉄」を比べたら、350倍も熱を通してしまう鉄を、骨組みに使うプレハブ住宅なのに「低価格のグレード」では、単に木造と同じ様に「充填断熱」しか、施工してはいませんから、これと比べたら「木の熱橋」は、大した問題ではありませんけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2608:50:25

木造で鉄骨の併用が無ければヒートブリッジの心配はありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画