ここから本文です

2014 10月に当時のUFJ銀行でカードローン110万を契約、返済のみをしていました。11...

tam********さん

2020/1/2610:05:59

2014 10月に当時のUFJ銀行でカードローン110万を契約、返済のみをしていました。11%程度の利率でした。スタートは30000返済、途中早い時期に20000へ。2016 7月から10000返済へ。2019 12月に完済。184回返済、およそ

補足330万を返済。額面、月数が長いなあと思いました。素人ながら利率計算しても腑に落ちず。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas******さん

2020/1/2611:31:55

金利11%で110万円借りたら年間の利息だけで110万円×11%=12万千円、月に1万円利息を払うことになります。(金利は1年間のものなので、借りる期間が長いと利息は増えます)
3万円返していても1万円は利息ですね。

もちろん元本を返すと利息も増える減りますが、返済金額が減ると利息部分じゃなくて返済する元本部分が減るのでまた元本の減りが遅くなります。
さっさと返したいなら毎月の返済額を多目にして元本をどんどん返すことですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2711:10:47

3万円、2万円をいつからいつまで返済したかを載せれば、調べてくれる人はいると思いますよ。