ここから本文です

よくスクーターが切符切られてるのは見ますがカブが切られてるのは見ないのは何故...

xut********さん

2020/1/2614:52:18

よくスクーターが切符切られてるのは見ますがカブが切られてるのは見ないのは何故ですか

閲覧数:
159
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/3120:33:26

車種は関係ない。
なぜカブだけ?
ほんとにカブだったか?
あの形のバイクを全てカブだと思ってるとか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2020/2/212:31:28

2020/2/209:11:37

ひとつめ
まずスピードが出ない
加速力もないしスピードに乗り始めたら次の信号で止まってみたいな感じ

ふたつめ正面や横から見たら原付なのか原付じゃないのかわかりづらい
同じようなカブでも50ccだったり90?だったっけ?だったり125ccだったり
警察がスクーターならすれ違うときに気づいてUターンして追いかけて来る場合も
カブなら来ないことが多いと思います

みっつめ
スピード違反するような人が乗らない
スピード出すような人はもっと馬力のある原付に乗ると思います
スピードを出すというよりは燃費がいいから乗ってる人が多いと思います
社用車として使ってる所も多いので仕事で借りてるバイクならスピード違反もしないように気を付けるだろうし
スピード出したいならもう少し排気量の大きいカブを社用車にしてるだろうから

そんな感じで捕まってるの見かけないのかと(^^;)))

2020/2/206:02:53

スピード出ねーからだよ。でもスピード違反以外なら一緒だよ

2020/2/121:20:02

カスタムで外観変わると捕まりますよ。あくまでもドノーマルですね。

gor********さん

2020/2/118:46:58

実際にノーマルのギア比やとスピード出す気にもならんし、スピード出したら止まれんしで、必然的にスローペースになるな。
まあ実際のところ、30キロちょっとで走ってるのが一番気持ちよく走れるスピードやし、燃費も最高に伸びるしで、ええこと尽くめやからかな。