ここから本文です

ママ友のことです。 地元の駅で火事があり、そのママ友の、お子さんが通っている...

uar********さん

2020/1/2617:18:10

ママ友のことです。
地元の駅で火事があり、そのママ友の、お子さんが通っているのをしってたので、
今日、火事があったんだよ
⚫⚫ちゃんが通っている保育園のちかくだから、びっくりしたけど

すぐ鎮火したみたいだから、よかったーという内容を、送ったら、
その人から、 ←みたいなスタンプだけ返ってきました。

これってどんな心境?
びっくりして、心配したのに、なんだか、メールしなければよかったとおもってしまいました。

閲覧数:
256
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/1/2619:38:57

あなたから言われなくても、ママ友は当然知っていたんじゃないですか。また、あなたはな何て返してほしかったのでしょうか。

心から心配して・・・というより、野次馬根性で「お子さんや保育園に何か影響があったらよかったのに」的な気持ちを感じてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmi********さん

2020/1/3115:52:20

火事の被害がなかった保育園はよかったで終わりですが、火元は不幸でしたね。ママ友さんは、自分だけうん、よかったー!と安易に言いにくかったのかもしれません。

dod********さん

2020/1/3113:26:17

ママ友には用がある時だけ連絡するのが無難です。
私は良かれと思ってメールしたのにホントに面倒なことになりましたから...

ydh********さん

2020/1/2623:12:37

>すぐ鎮火したみたいだから、よかったー
に対して私も同じ気持ちという意味で←だったんじゃないですか?

私も年末に二人のママ友の近所が火事になって大騒ぎになってるのがベランダから見えましたが、LINE殺到してるかも知れないと思って自粛しました。
もしかしたら似たようなメールがたくさん来て返信が雑になったのかもですね。

2020/1/2618:43:45

私はどうでもいい内容はスタンプで返します

クルマさん

2020/1/2618:28:31

相手の事を考えずに、興味本位で話を持ち掛けるのがママ友の世界ですね。

○○○の浅はかな………

トラブルメーカーだからな………