ここから本文です

気付いたらフィルムカメラは捨て値になっていますね。皆さんはどう思いますか。美...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2700:50:57

気付いたらフィルムカメラは捨て値になっていますね。皆さんはどう思いますか。美少女の同級生がおばさんになってしまったような感じですか。

閲覧数:
142
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

編集あり2020/1/2701:02:26

頭空っぽのお姉ちゃんより、味のあるババアのほうが魅力的ですねー

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/29 21:10:08

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2020/1/2716:17:18

>フィルムカメラは捨て値になっていますね。
確かに大半のカメラは捨て値ですよね。

でも、逆に未使用品や程度の良い、人気のモデルは新品価格超えて売ってますから、
こういったカメラは美魔女、美熟女ってことですかね?

kinnkannteiさん

2020/1/2715:15:08

そうかしら。

フリマサイトを覗くと、以前はジャンク箱でしかお目にかからなかったコンパクトカメラが驚くような価格で出品されているのを見かけます。
またそれらのいくらかは、驚くような価格で売れているのです。

きっとトラブルも多いんでしょうね。

mar********さん

2020/1/2714:15:38

>気付いたらフィルムカメラは捨て値になっていますね。

なってませんよ。
安価で確実に動作するフィルムカメラを必要としているのですが、手に入りません。ちなみに中古は経理を通せないのでダメです。

ixr********さん

2020/1/2714:10:45

フィルムを買う
フィルムカメラを買う
撮影まではできるけど
現像が高い

誰でもスマホでできる程度の現像さえ今ある写真屋で対応できる店はないか
有っても高額なサービスだろう
今からフィルムカメラを買う人というのは昔にいたカメラオタクと同じく
自前で現像設備を数百万円かけて保有している大金持ち

sya********さん

2020/1/2708:35:50

もうフイルムカメラは生産されていないのですよ。
特殊なカメラとかレンズ付きフィルムくらいですか。
もう時代はデジタル一色という事になってフィルムの生産量も激減してしまっています。
そしてフィルムは高額になってしまってフィルムカメラは贅沢な趣味になっています。
趣味性が強いアイテムになってしまったという事です。
また望郷という事で無くなってしまう事に対してのセンチメンタニズムの様なものだと思いますよ。