ここから本文です

遊び人は魅力に溢れているように見えますか?

hok********さん

2020/1/2714:27:55

遊び人は魅力に溢れているように見えますか?

趣味(サバゲー)の知り合いから忠告されたので意見をいただきたいです。

私は面白味に欠ける人間だそうです。
そう言ったのは、ある会社の人事部におられる30代の男性です。去年までは会社のナンバー1営業マンだったそうです。
彼に言われた内容は、

「大学に4年いて、酒・タバコ・ギャンブル・女をしてない男なんて、社会に出てもダメ。箱入りのお嬢様みたいだ。企業人としても、採用したいとは思わない。真面目一辺倒は女に求められる魅力だ。男は遊んでナンボだ。」(要約しています。)

とのことでした。

女性がどう、男性がどうは性差別的なことがあるのでともかく、酒・タバコ・ギャンブル・女で遊ぶ男性は真面目一辺倒な男性にない魅力があるのでしょうか?
彼の考え方も一つの考え方だとは思うのですが、「遊び人であること」は魅力なのでしょうか?

お酒は飲めません。身体が受け付けません。彼いわく、場を乱す、付き合いが悪い奴は出世できないのだそうです。

タバコは喘息があるので吸う人の近くにもいれません。上記同様出世できないのだそうです。

ギャンブルはそもそも興味がありません。それは変な奴か痩せ我慢なのだそうです。

女遊びはできるほどモテませんし、お金を払ってまですることとも思えません。酒もタバコもギャンブルもしないからモテないし、女遊びをしないのは男をやめているのだそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbz********さん

2020/1/2714:36:04

遊び人と言われる人間が何故魅力があるかと言うと、だいたいは以下の3つです。

・コミュニケーション能力が高い
・好奇心旺盛
・失敗を恐れず行動できる

どれか一つが長けてる人も居れば、3つ全部が備わってる人もいます。

>>酒・タバコ・ギャンブル・女

酒が苦手もしくは飲まないという事であれば飲み会に参加する事もないでしょうから、全く知らない人との出会いの場が飲み会に積極的に参加してる人よりは少ないですよね。

タバコが無理という場合は喫煙所での出会いやガンガン喫煙OKのバーで誰かと知り合ったりという事もないですよね。

ギャンブルは、まぁあんまり良いとは思いませんが。。。w

女性との接点が少ないという事は、それだけ対女性のコミュニケーション力が低い可能性が高いですよね。

つまり、真面目一辺倒な男性よりはコミュニケーション力が高く、飲み会やギャンブルで失敗を恐れず行動が出来き、女性の扱いになれてるケースが多いのです。

それが良いか悪いかは人それぞれですが、出来ない人が多いので魅力的に見える事が多いですし、業種にもよりますが営業系の職種だとそのまま仕事に活かせる場合が多いのでそれを見抜いて採用したがる担当者がいるのも事実です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ano********さん

2020/1/2714:33:46

その男性が主張する内容は理解しますが、昭和の価値観ですね。
これからの世には通用しない過去の遺物です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる