ここから本文です

転職って年齢が上がるほど難しくなると聞きますが、18から30歳まで同じ会社に勤め...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2715:11:31

転職って年齢が上がるほど難しくなると聞きますが、18から30歳まで同じ会社に勤めていて、それから転職だと年齢より勤務年数が上とみなされ転職しやすくなりますか?

閲覧数:
960
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2020/1/2715:38:05

年齢が高くなるほど、募集側の要求値も上がります。

20代のうちなら「スキルを持ったスタッフ」として採用されるのですが、30代になると「スタッフをまとめるリーダー、責任者クラス」でないと採用されなくなるとか。

なので、勤務年数だけじゃなくて、その職歴において「何を経験して、どこまで責任を負えるようになったのか」が問われることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,592,252件)

異業種からの転職でも高収入可能な足場職人
  • KRS株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 岐阜県土岐市肥田町肥田
パワピタ
タクシー運転手!学歴・転職回数など問いません!
  • つばめ自動車株式会社 本社営業所採用グループ
  • 正社員
  • 年収432万円〜
  • 愛知県名古屋市天白区
つばめ自動車株式会社 本社営業所
転職サービスのプロダクトマネージャー
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収750万円〜1,035万円
en ミドルの転職
転職活動応援!派遣で働きながら正社員を目指そう!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
エヌエス・テック株式会社
異業種からの転職歓迎の建築設計 / 設計
  • 株式会社大成工務店
  • 正社員
  • 月給23万円〜46万円
  • 静岡県沼津市
JOBアルバイトタイムス
倉敷市内工場勤務/転職応援(正)
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給24.9万円〜
  • 岡山県倉敷市
三陽工業株式会社
転職希望の方 登録だけでもOK ファッション販売
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 徳島県徳島市
求人アスコム
[紹]ホールスタッフ/飲食経験を活かしてカフェに転職週休...
  • クックビズ(株)新橋 <フード業界の就職に強い会社です>
  • 派遣
  • 月給26万円〜30万円
タウンワーク
異業種からの転職多数の現場スタッフ(未経験歓迎)
  • 株式会社 勝栄
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
DOMO!NET
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi

もっと見る >>

「転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2020/1/2715:27:14

同じ30歳の方同士を比べるなら転職回数が多いより少ない方が有利だと思います。
あとは何をやってきたかと、新しい会社で何ができるか、ですね。

まあ一般的な会社は長く続けてくれる方を希望するので、転職回数は少ないに越したことはありません。
それと今は売り手市場なので、年齢は30代ならそれほどネックにはならないと思います。

mem********さん

2020/1/2715:15:30

同業種への転職で、職務経歴に遜色がないなら、と言う条件が付きます。

異業種となると一からとなり、雇う側も未経験なら若いに越したことはないと考えますし、同業種でも「ただ12年間勤めていました。」では、相手にもされないこともあります。