ここから本文です

コストコの正社員採用について 今年近くにコストコの倉庫店が新規にオープンす...

bt1********さん

2020/2/323:00:03

コストコの正社員採用について

今年近くにコストコの倉庫店が新規にオープンする予定とのことで、正社員採用について詳しい方いろいろ教えてください。

1、現在42歳で倉庫店オープン時には43歳になっているのですが、正社員採用してもらえる可能性はありますか?もしパート・アルバイトからの場合、正社員になれる見込みはあるのでしょうか。

2、いくつかの職場に分かれていますが、希望はどの程度通るものなのでしょうか。

3、ガソリンスタンドも併設されるようですが、危険物取扱者乙4種は持っていると有利ですか?

4、荷受けはフォークリフト資格を持っていると有利ですか?

5、倉庫店にもよると思いますが、職場の雰囲気や仕事がどの程度忙しいかなども教えてください。

6、通勤費があまり出ないとのことですが、実際にどの程度なのでしょうか。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1009:24:01

コストコ正社員採用について詳しい方からの、
回答が無い様です。わたしも正直、詳しくありません。
たまにコストコに、買い物に行くくらいの者です。

『危険物4類』は、この場合、持っていれば、
そちらの部署への人員確保が想定できますので、
入社希望される、他の方の状態により、有利に働く可能性はあるかと。

『フォークリフト』に関しては、入社採用試験にて、
実技を確認されるケースはほぼ無いと思います。
ですので、持っていれば上記と同様だと。
しかし危険物取扱者と違い『技能職種』ですので、
入社されてから、苦労される方は多いと感じます。
安全運転と操作技術に自信と実績が伴えば安心です。

外国国籍の方が多く就業されている職場ですので…
TOEICなどの認定証を履歴書に添える方が、
職場での即戦力を期待されると思います。

正社員になれるといいですね。頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ガソリンスタンド の求人情報(41,767件)

「ガソリンスタンドでの店頭スタッフ/正社員」月給23万円...
  • 中央産業販売株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 山梨県大月市
日本求人センター
Dr.Drive勧修店/ガソリンスタンドスタッフ
  • YSグループ 吉井石油株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 京都府京都市山科区
イーアイデム
【WワークOK!】挨拶ができれば大丈夫ガソリンスタンドス...
  • 太陽鉱油株式会社 環七本一色SS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都江戸川区本一色
らくらくアルバイト
高時給・ガソリンスタンド・サービススタッフ・相談・20代...
  • 株式会社ホットスタッフ倉敷
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 岡山県浅口市
ホット犬索
ガソリンスタンド 時間帯選べます ガソリンスタンド業務 ...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,030円〜
  • 福島県
マイナビバイト
ガソリンスタンドスタッフ経験者
  • 合資会社佐野屋商店 ニュー木戸SS
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜
  • 福島県楢葉町下小塙(大字)
求人ジャーナルネット
SSスタッフ 勤務日・時間は相談OK 楽しい仲間が待ってるぜ...
  • 株式会社ダイヤ昭石
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛媛県松山市朝生田町
バイトル
店長候補を大募集!!ガソリンスタンドを管理するやりがいあ...
  • 株式会社男鹿興業社 男鹿なまはげSS
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 秋田県男鹿市
ガスマンジョブ
ガソリンスタンドでの接客、パートOK、主婦(主夫)・学生歓迎
  • SOGO-PLANT 大津営業所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県菊陽町
求人アスコム
建築施工管理(ガソリンスタンド建設) 大村技建
  • 大村技建
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 愛知県
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saf********さん

編集あり2020/2/403:27:33

細かい事は面接で訊いてください。

どれも経営者次第なので解りません。

ハローワークか民間の就職エージェントを利用することも視野に入れてみたらどうでしょうか?