ここから本文です

ハーレーの工具をどれにしようか迷ってます。 最近ハーレー(XL1200NS)を購入...

mos********さん

2020/1/2801:11:46

ハーレーの工具をどれにしようか迷ってます。

最近ハーレー(XL1200NS)を購入したんですが、工具は付いていませんでした。

ご存じの通り、ハーレーはアメリカで生まれたバイクのため、規格はインチです。
勿論家にはそんなものありません。
なので取り揃えないといけないわけですが、ぐぐるとたくさん出てきてどれがいいかわかりません。バイク屋に聞いたらモンキー、星形のドライバー、六角くらいは持っといたほうがいいとは言われましたが、肝心のサイズがわからないのです。
使用目的はボルトの増し締めなどのメンテです。大幅な改造でバラすようなことはしないです。
出来るだけ低コスト、必要最小限に抑えたいと思ってます。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbs********さん

2020/1/2807:52:50

現在スポスタに乗って3年目になりますが、
インチ工具類は特別取り揃えておりません。

マフラー(スリップオン)を車検毎に交換する位で
点検整備は全てショップに任せています。

増し締めも一度も自宅でやった事はありませんが、
全く問題無く走っています。

マフラー交換もミリ工具でやっています。
幸い自前の工具は1mm単位で細かいサイズが
揃っていたので、インチ規格に合うものがあり
買い足す必要もありませんでした。

自己満足でインチ工具のセットを買おうかと
いつも考えておりますが、実際の購入に
至っておりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2020/1/2810:28:20

安物の工具で揃えると、舐めるよ

KTCネプロスでメガネレンチ(8~17)、スパナ、モンキーレンチ、ラチェット(1/4と3/8用)ロードバイク用も兼ねて両方揃えてます
ドライバー、プライヤー、ラジオペンチ、ヒューズセット、インパクトドライバーとビット、ノギス、ギボシ端子セットと圧着ペンチ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2805:48:17

複数サイズが使われているので、セットで購入。

iyq********さん

2020/1/2804:24:29

インチようなTONEとかKTCとかのインチ工具を買えば良い。 ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­

man********さん

2020/1/2804:20:55

私はKTCのインチ工具使ってます。

szx********さん

2020/1/2801:49:31

https://deentools.com/products/gsdnhd3?ls=ja
モンキーが入ってる
ロールポーチ セット2が いい。