ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

東京ディズニーランドは中国人のコロナウイルス観光客も受け入れてますけどディズ...

ハンサムさん

2020/1/2816:21:33

東京ディズニーランドは中国人のコロナウイルス観光客も受け入れてますけどディズニーランドへ行こうと思いますか?

閲覧数:
16,072
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2020/1/3118:46:23

ディズニーに限らず中国人が多い場所では感染リスクは高まります。

なのでディズニーに限らず人が集まる場所には行かない方がいいです。

正常化バイアスでそんなにたいしたことないだろうと考えがちですが、かなり注意した方がいいと思います。

まず中国の発表自体がデタラメでおそらく感染者は何十万人になるはずです。

チャーター便で帰国した邦人206人中3人が感染してました。感染率を2%と仮定して、武漢の人口1100万人とするこ単純計算で感染者は20万人以上ですよ。

春節で何千万人が移動してウイルスは爆発的に拡散されていると思います。

自分は大丈夫と思っている人が保菌者となって多くの人に感染しているんです。

長くなりましたが今はディズニーには行こうと思わないです。

「ディズニーランド コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/1/3122:57:14

行かない方がいいんじゃないですか?わざわざウイルスを貰って自分が苦しんだり周りの人に移すような行為はすべきではありませんよね。
今は人混みの中に入ろうとせずに静かに過ごすのが得策ではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3122:48:26

私はその電車の線に乗っていますが毎日大勢きますね。又観光バスにも沢山乗っているのが外から見えます。

今日も朝から親子(7,8人)が電車の席の取り合いです。日本人や周りの人の事なんてお構いなしですよ。
酷い時は電車の中でスニーカーで取り合いです。次の駅次の駅で隣の車両に逃げていますよ。

mikitamikiさん

2020/1/3119:51:57

大した病気じゃないし、行くに決まってる。

pfq********さん

2020/1/3118:04:33

受験終わったら即行きます
どこにだって中国人はいますよ

nob********さん

2020/1/3114:54:41

こないだ行ってきました。

ランドだからとかじゃなくて、もうそこらじゅう中国人だらけなのにどうしてランドだけがそんなに危ないと思っちゃうのか。
同じ電車に乗りあわせる・・・とかの方がよっぽど怖いから、じゃぁ今から電車全部全部とめまーっす♪ってならないでしょうに。

騒いでる人って、普段人がたくさんいるところに行かないようないなかもんなんでしょうね。