ここから本文です

新型コロナウイルス流行のいま、生後10か月の乳児がいるのですが、親である私が親...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2818:01:41

新型コロナウイルス流行のいま、生後10か月の乳児がいるのですが、親である私が親知らずの抜歯のため歯医者を明後日に予約しています。新型コロナウイルスが怖いので外出をなるべくしたくないの

ですが、皆さんならキャンセルしますか?ちなみに歯医者さんは電車に乗って10分、それなりに中国人がいそうな場所です。
親知らずは軽い虫歯、その隣の歯もひどい虫歯で治療しなければいけない状況ですが、絶対に明後日行かなければならない状態ではないです。でも早めに抜いて虫歯を治療した方がいいというのも分かっているし、その歯医者自体も人気で予約をキャンセルしたら多分次は3月ぐらいになります。コロナウイルスにかかって、乳児や持病持ちの両親へうつす恐怖と、虫歯をこのまま放置して身体に悪影響を及ぼす恐怖の間で揺らいでます。
心配しすぎだと言うのは分かってます。
皆さんならどうしますか?

閲覧数:
1,964
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2020/1/3008:49:41

通院、買い物、通勤、外出は避けられませんが、やはりこの時期、この状況下で海外渡航者が多い場所に10ヶ月、まだ色々なワクチン接種をしていない段階で乳児をつれいかないほうが良いと思います。
万が一がありますから。コロナウイルスだけではなく、インフル、風疹、咳喘息になりやすいヒトメタニューモウイルスなど流行っている今の時期、乳児で予防接種を受けていないわけですから、公開しないためにもやめた方がよいです。
ご家族、ご両親、旦那様に2、3時間見てもらい、帰宅後、玄関で寒いですが、脱げる服は脱いで、服はすぐに洗濯機へ、コートはつるして除菌スプレー、そしてご自身は、シャワーで全身洗浄、うがいで対応できると思います。
因みに、私には手伝ってくれる親族がおらず、外国人のほぼ家事育児をしない旦那しかいませんでしたので、私は因みに産前産後ケアの家事代行のベビーポケットにきてもらい、見知らぬ人にすべてを任せるのは考えられなかったので、片付け、おっぱいが出るように塩分控えめ、栄養満点の作りおき料理10品を依頼しつつ、主人の監視かのもと、メインは主人にみてもらいながら家事代行をうまくつかい、歯医者、内科に行きました。
また、私は専業主婦ではなく、ワーキングマザーなので、生後3ヶ月から働かなくてはならず、親族もおらず、ワンオペなため、歯医者は土曜日に予約できる歯医者にし、一時間2000円の家事代行をうまく利用しやってきました。今は娘は3歳になりましたが、ワンオペ中で息抜き(美容室)などのために必要に応じて家事代行を使っています。横浜市は助成があり、収入にもよりますが補助で無料で産前産後30回つかえるようです。自治体により、サポート体制はことなりますが、市区役所に助成金がでるか、サポートがあるかきいてみる。また無くても、1時間1500円~2000円前後ですから、通院などするさいは、利用をおすすめします!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コロナウイルス 乳児」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfv********さん

2020/2/323:16:18

心配し過ぎで良い‼️
子供第一絶対なんですよね?
それでも、子供第一がなし得なくなった状況になったらすぐに此処に連絡を‼️
あなた方を守る為に動いている団体が手厚く保護しますのでご安心下さい_(._.)_

2020/1/3020:43:57

コロナウイルスについて詳細をまとめました↓↓↓

https://pensharp.hatenablog.com/entry/2020/01/26/215323

ryu********さん

2020/1/3019:56:35

3月だとコロナがもっと広がっている可能性もあるんで、明後日行っておくべきかと…
目から粘膜感染するようなので、咳をしているひとがちかくにいたらすぐに移動する事です。

osarutyanさん

2020/1/2903:15:54

乳児はおりませんが、明日夕方、2駅先の歯医者の予約があります。インフルエンザ同等の対策はとりますが予定通り受診するつもりです。

現状、全世界コロナウィルス感染者5000人、日本国内感染者7人、日本国内インフルエンザ感染者83,000人、例年インフルエンザの感染者数は国内約1000万人、死者数は200〜1800人 世界では死者数25万人〜50万人、と解り、流行していない今だからこそ、出来ることはやっておこうと思ってます。

2020/1/2903:15:15

大丈夫だろ。俺も今は身体が弱ってるが中国人と未着して満員電車に乗ったよ。この前の日曜日。
マスク外して大声で喋ってたよ奴等は。歯は命だ