ここから本文です

ほくろ除去って整形ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2915:59:02

ほくろ除去って整形ですか?

私は少し前にコンプレックスだった顔にあるほくろを取りました。
そしたらたまに友達に
「〇〇ってほくろとったんだよね?整形したんだ〜」
と言われてなんかショックでした。
コンプレックスだったことをわかって言われたのでとても嫌気がさしました。
私は、元々体にあるパーツをいじるのが整形だと思っていました。

でも整形だったら否定できないし、でも肯定もしたくないし、何も言い返せませんでした。

よくその子にはコンプレックスのことについて触れられてうざいんですけど、そろそろぶちぎれてもいいですかね?

私は顔にコンプレックスがあったし、いじられる側の気持ちが分かるのでその友達のコンプレックスについて触れたことがありません。

ほくろ除去は整形ですか?また、整形だと言われた時、なんて言い返せばいいですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆいかさん

2020/2/321:59:46

ほくろ除去は整形には当てはまりません。

病院で取るならほくろは1mm平均5000円程度で
皮膚科や形成外科で取ってくれます。
あとは自分で安く取る方法などもあります。

他にも美容外科や色々方法があるので
書ききれないのでほくろの除去法や値段など
詳しく書いてるサイトを貼っておきます。
https://www.hokuro-setsumei.com/cost-method/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rii********さん

2020/2/303:04:42

コンプレックスを指摘してくるのがうざいなら距離を置いた方がいいですよ

ここまでは美容、ここからは整形、という具体的な線引きはないと思います。人それぞれの価値観があるのではないでしょうか
手術すれば整形なら歯列矯正で歯を抜いたら整形ですし脱毛も見方によっては整形になりますよね

Love Drumsさん

2020/1/2917:37:37

ホクロは後から増えるものだし全く無い人もいるので取るのは整形では無いですよ。

ほくろ・しみが増える原因は様々です。
ほくろ・しみ・そばかす
が増える原因
・紫外線の影響
・外部からの刺激
・過剰なストレス
・生活習慣の乱れ
以上の原因よりメラノサイトが母斑細胞に変化
メラノサイトがメラニン色素を過剰生成
生活習慣の乱れによるお肌サイクルの異変

ほくろ、しみ、そばかすの予防法
・紫外線を防御する(日焼け止めなど)
・生活環境を整え規則正しい生活をする’
他にも外部からの刺激やストレス(心の乱れ)、

ほくろの遺伝性
・ご両親からほくろ体質を遺伝でもらっている場合もある。

ほくろ・シミを取るなら

ほくろ・シミ除去のできる場所
・皮膚科・・・・病気メインなのでやってない病院もある
・形成外科・・皮膚科に比べて施術がうまい場合が多い
・美容外科・・基本的に費用が高い
・自分で取る方法もある

ほくろ除去に必要な費用(シミはほくろと取り方が同じです。)
皮膚科、形成外科・・・1mm単位で平均5000円程度
(安い所も高い所もある)
(基本的に保険は対象外・・例外もある)
美容外科・・・皮膚科、形成外科の2倍ほど
自分でクリームで取る・・・5000円前後(ほくろ40個程度分)
(海外のクリニックなどで実際に使われてるアイテムですが安全性が保証されてないのでやめた方がいいです。)

施術方法のデメリット
電気メス切開・・・・
・縫い合わせるため傷跡が目立つ
・縫ったところの皮膚が固くなる
・顔の表情に変化が出ることもある
炭酸ガスレーザー・・・・
・根が深いほくろには向かずほくろの再発が多い
自分で取る・・・・
・円形の跡が残る場合がある

ほくろ除去全体のデメリット
・ほくろ除去をすると赤みが残ります。
早く回復する人でも3カ月ほどかかる場合が多く
長い人だと年単位回復に必要な場合もあります

uhx********さん

2020/1/2916:06:56

整形じゃないし、頭悪いやつなんてほっといたらいい。そーゆーやつには、柔らかく、でもしっかりと言い返したらいいよ。汚い言葉は使わないでね、綺麗になったんだから、心も綺麗に、自分だけ幸せになってやればいいんだ!!
ふっっ、、綺麗になったから嫉妬してるーって心の中で思っとこ!