ID非公開

2020/1/29 20:42

55回答

新型コロナウイルスは、完治するんですか?

新型コロナウイルスは、完治するんですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

「コロナウイルスからHIVに似た成分」デリー大学が発表「偶然とは言い難い」人工的な生成を疑う声も 2020年2月1日、デリー大学(インド・ニューデリー)の研究者が、現在武漢をはじめ感染が拡大している新型コロナウイルスから、自然界には通常存在し得ない「不自然な組成」を発見し「大変ショッキング」なことだとコメントしました。 https://niconews55.com/colona

2人がナイス!しています

●「中国当局の公式な会見の場」で「一度感染し治癒した患者にも再感染のリスクがある」とし、  新型コロナウイルスは「二度感染する可能性がある」と発表。 ●理由は、コロナウィルスには、「ヒトの免疫を不全にするエイズウィルス(HIV)」が含まれているから。。。 HIV(エイズウイルス)に感染すると、体の免疫機構が崩壊します。 すると、免疫状態が正常な人では発病に至らないような細菌やウイルスの感染でも発病に至る。

その他の回答(4件)

0

抗ウイルス剤の投与も効果が有ると思うが、 通常の治療でも、保険が使えない、自費治療に 成るとか、厚生労働省の規制が厳しい。 インフルエンザに効果が有る抗ウイルス剤を 試してみてはどうかと思う。

2

インフルエンザは完治しますか?と同じ質問だと思って頂いていいかと思います。

2人がナイス!しています

0

完治する人も多いけど、 結構大勢が予後が悪いと聞いています。 治っても社会復帰できるかどうかは体力と運次第です。