ここから本文です

至急回答頂きたいです! 中学校の卒業旅行でディズニーランドに行こうと思って...

ざえもんさん

2020/1/2923:44:59

至急回答頂きたいです!

中学校の卒業旅行でディズニーランドに行こうと思っています。
春のキャンパスデーパスポートを利用して行きたいのですが、ディズニーストアで購入する際には学生証

の提示が必要になってくると思います。

以下が質問です。

サプライズで渡したいので学生証は自分の分しかないのですが、自分一人で2回行くという設定で2枚購入することは可能ですか?
また、チケット利用者の名前や性別はチケットに記載されますか?

些細なことでもいいので御回答よろしくお願いします。

補足皆様ご協力ありがとうございました。無事2枚購入することが出来ました!

池袋のディズニーストアに行って購入手続きをした所、やはり学生証の提示が必要であり、1人で複数人分を購入することは不可能との説明を受けました。追加の質問で聞けてはいないので店員さんの話の筋からの予測になりますが、恐らく同行者の学生証を持っていても本人がいなければ購入は出来ないと思います。場所によって異なる可能性もございますが参考までに、、

1人で複数の購入を希望する方は回答者様の御回答でもありましたように、1人で数回行くという旨を伝えて複数枚購入する方法(本来は絶対によろしくないですが)と、キャンパスデーパスポート自体を諦めて普通のチケットを購入するという2つの方法に限られるかと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2020/1/3009:21:53

キャンパスデーパスポートは『入園する本人が自分の学生証を提示して購入する』という条件でのみ、安く購入できるパスポートです。他の回答者様が「一人で2枚買える」とおっしゃっていますが、それは通常のパスポートのことですし「子供のために親が買うから」というのも通常のパスポートの話です。

キャンパスデーパスポートは割引になっている分、いろいろな制限があります。購入時に本人が学生証を持って行かないと購入できませんし、入園時にも学生証の提示を求められる可能性があります(その代わりに学生さんは割引しますよ、という条件付きのパスポートです)。
公式ホームページにも赤文字で記載があります。
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/harucam2020/

サプライズがしたいなら通常のパスポートを買うしかないです…

• 質問者

ざえもんさん

2020/1/3016:55:59

ご丁寧にHPのURLまで添付いただきありがとうございます。
    やはりそうなんですね。割引がつく分そのような所で不便が生じるのは当然と言われれば当然ですね。
    詳しいご意見ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/1/30 23:28:13

全く持って回答者様のおっしゃる通りでした。
分かりやすい説明、丁寧な御回答をしてくださったためベストアンサーに選ばせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hatsumaさん

2020/1/3004:46:42

買うときなんて関係ないですよ
入園するときに年齢と見た目が違いすぎる場合に身分証として学生証の提示が必要

だって子供のために親がキャンパスデーのバスポートが買えるのだから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ljk********さん

2020/1/3000:31:40

もしかすると二つの場所で一枚ずつ購入の方がいいかもしれません!><

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ril********さん

2020/1/2923:49:18

パッと見で学生ってわかる年齢層であればキャンパスデーパスポートはひとりで2枚買えると思いますよ!
名前も性別も記載されません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる