ここから本文です

マザコンと言われた納得いかない

アバター

ID非公開さん

2020/1/3008:20:39

マザコンと言われた納得いかない

大学入学時に 奨学金がよくわからないので
とりあえず 月々2万円返すんだぞと言われて
納得

社会人になって数年
今の彼女に
貯金やら、手取り聞かれたので

素直に答えて

その際に個人年金や生命保険
実家の固定資産税 奨学金の内訳を聞いてきて

奨学金の利息は?パーセントは?と聞かれ
「それは当時分からんかったから
とりあえず月々2万円とおかんから聞かされて
納得して 今も2万円ずつ返済してる」

彼女「は?2%くらい?もっと低い?そのくらいわかるでしょ」

「だからさ俺、その時おかんに任せてたから
わからん 実家に資料あるから 送ってもらうことも出来るけど知りたい?」

「えー自己管理できない マザコンじゃないの?」

「これだけでマザコン!?まじで」

その場はデート中だったので流しましたが

僕はマザコンですか?

閲覧数:
63
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2020/1/3008:54:57

・「自立していない」とは言えますが、「マザコン」ではない

・「本当は2万4300円だが、子に配慮して2万」といったケースも普通にありえるので、親が2万でといったなら、詮索しないのも一種の自立
(逆に1万9500円を2万といってるようなケースもあり、お互いに無用の追求はしないのが大人の関係)

・貯金や手取や保険は結婚を具体的に意識するまでは聞かない。実家の固定資産税は結婚しても聞かない

総じて彼女さんの方が「お子様」です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2020/2/109:48:24

自分名義の借入くらい把握しとけ。
ママに頼りっきりなんだからそう思われても仕方ないやろ。

ada********さん

2020/1/3119:23:44

金目当て女では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/1/3010:26:55

マザコンという感じはしません。単にその辺が適当なだけかと。

それよりもなによりも、貯金に加えて「個人年金や生命保険 実家の固定資産税 奨学金の内訳」をきいてくる彼女にけっこう引きました。結婚秒読みならまだわからないでもないですが、しかし実家の固定資産税までそれでもきくものかどうか。

tim********さん

2020/1/3009:56:31

すげえ女だな
そもそもそんなこと他人に聞くか?長年付き合って結婚まじかならまだしも

タケさん

2020/1/3008:44:15

マザコンでは無いと思いますよ。
何で、家の固定資産税や介護保険料が知りたいのが不思議です。
あなたの家の事を探ってますね。
結婚相手としてふさわしいか調べて居るみたいですね